宿・ホテル予約 > 三重県 > 津・久居・美杉・松阪 >  > ホテルグリーンパーク津のブログ詳細

宿番号:358764

津駅直結ランドマーク的ホテル!雨に濡れずにチェックインできます

JR・近鉄「津駅」東出口より徒歩1分。アスト津ビル1階にフロント。津ICより車で約15分。

ホテルグリーンパーク津のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 日本一の狛犬!

    更新 : 2024/3/1 17:29

    皆さん、こんにちは。

    先日津市内にある結城神社に行ってきました。

    子供が「あの犬、大きいね」と言うので見てみたら、
    普段見ている狛犬よりも背の高い狛犬が居ました。

    よーく見てみると「高さ1メートル40センチ、日本一高い狛犬」との表記がありました。

    ただネットで調べてみると日本一(実質世界一)の高さを誇る狛犬は
    岐阜県瑞浪市の八王子神社にあるもので、高さは3.3mもあるそうです。

    先程の狛犬、立札をよくよく見ますと「鋳銅製」と表記がありました。

    八王子神社の狛犬は美濃焼製だそうです。

    いずれにしても「日本一」と名が付くと見てみたくなるのが個人的な性にて、
    いつかは八王子神社の狛犬にも逢ってきたいと思いました。

    結城神社
    当館よりお車で約10分

    結城神社。境内には紅、桃、白、一重、八重の梅があり、なかでも300本のしだれ梅が有名で、毎年2月〜3月の開花期には多数の花見客で賑わい、また正月には多くの参拝者が訪れる。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。