宿・ホテル予約 > 千葉県 > 九十九里・銚子 > 九十九里 > 九十九里海岸 一宮温泉 ホテル一宮シーサイドオーツカのブログ詳細

宿番号:361212

【クチコミ総合4.7★】九十九里浜に広がる充実のスパリゾート

一宮海岸温泉
■JR外房線上総一ノ宮駅(お車7分・徒歩40分) ■東京湾アクアライン利用東京・横浜中心部からお車100分

九十九里海岸 一宮温泉 ホテル一宮シーサイドオーツカのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    関東屈指のパワースポット 玉前神社 新社殿完成

    更新 : 2017/4/19 10:07

    玉前神社は上総の国一宮町に祀(まつ)られる古社で上総十二社祭り(はだか祭り)でも有名です。

    ご祭神は玉依姫命(たまよりひめのみこと)で縁結び、子授け、出産、養育の神様として信を集め ています。
    源頼朝公が妻・政子の懐妊に際し安産を祈願したとの言い伝えもあり、子授けは縁結びと共に玉前神社の御神徳として広く知られています。
    また御来光の道(レイライン)上、東の起点にあたり関東屈指のパワースポットとしても広く知られています。


    玉前神社子宝子授けイチョウは雄株(向かって右)実生(中央)雌株(向かって左)があり、雄株・雌株・実生の子供イチョウの順に触れて、子宝に恵まれるようお祈りします。
    ご神水は24時間ご自由に取れる場所にあります。授与所にてお水取り用の空のペットボトルを用意してあります。(初穂料1本100円)ご神砂は社務所にて頒布しております。

    2017年度より創始1200年の記念事業として社殿の改修を行う平成の大修理を開始し、2017年3月20日に完成しました。
    玉前神社ではいろいろな行事がありますので、それにあわせて新しくなった社殿参拝はいかがですか?

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。