宿・ホテル予約 > 沖縄県 > 離島 > 西表島・小浜島・竹富島 > はいむるぶしのブログ詳細

宿番号:366784

石垣島より高速船で30分。40万平米の離島ビーチリゾート

ハイクラス

石垣空港〜石垣港:車で約25分。石垣港〜小浜港:船で30分※ホテルまで送迎バス有※船の最終便時刻に注意

はいむるぶしのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    カヤックに乗って、マングローブ林で森林浴を漫喫!

    更新 : 2014/9/19 11:36

    八重山諸島・小浜島から「ハイサイ!」
    南十字星という名のリゾート「はいむるぶし」です。


    八重山諸島は、それぞれの島の伝統・文化に彩られた島々・・・

    昔ながらの町並みを残す竹富島や、人の人口よりも牛が多く牧草地が広がる黒島、人魚伝説(ジュゴン)が残る新城島など個性的な島文化を育んでいます。

    その中でも一際スケールが大きいのが西表島。

    「日本のアマゾン」「東洋のガラパゴス」とも呼ばれる西表島は、島の80%以上が亜熱帯の森で覆われ、特別天然記念物のイリオモテヤマネコやカンムリワシ、天然記念物のセマルハコガメやキノウエトカゲなど貴重な動植物の宝庫です。

    西表島でリアル冒険を体験したい方にお勧めがカヌーツアーです。

    河口よりカヤックに乗って上流を目指し、途中から亜熱帯ジャングルをトレッキングで滝を目指す、ちょっとした冒険が楽しめます。

    機会がございましたらチャレンジしてください。


    写真は国内最大面積のマングローブ林「仲間川天然保護区域」に指定されている仲間川でのカヌーツアー。

    仲間川流域は学術的にも貴重な自然環境のため以下に指定されています。

    •保護すべき天然記念物に富んだ区域として、文化庁仲間川天然保護区域に指定
    •亜熱帯独特の原生的な天然林として、林野庁森林生態系保護地域保存地区に指定
    •亜熱帯を特徴づける自然として、環境省西表石垣国立公園特別地域に指定


    自然に優しいカヤックに乗って、マングローブ林の中での森林浴に癒されてください。


    はいむるぶしスタッフ一同 美ら海、美ら島、美ら心 で、
      みなさまのお越しをククル(心)よりお待ち申し上げます。


宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。