宿・ホテル予約 > 沖縄県 > 離島 > 西表島・小浜島・竹富島 > はいむるぶしのブログ詳細

宿番号:366784

石垣島より高速船で30分。40万平米の離島ビーチリゾート

ハイクラス

石垣空港〜石垣港:車で約25分。石垣港〜小浜港:船で30分※ホテルまで送迎バス有※船の最終便時刻に注意

はいむるぶしのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    古き良き沖縄の町並みが残る竹富島で、島時間を漫喫…

    更新 : 2015/1/7 12:50

    八重山諸島・小浜島から「ハイサイ!」
    南十字星という名のリゾート「はいむるぶし」です。

    本日もNet-Webの波にのせて、八重山より癒しの風をお届け致します。

    1/f ゆらぎ… 心地よい島時間を求めて

    石垣島から船で約10分の竹富島は、沖縄の情古き良き情景が残る島・・・

    琉球赤川とサンゴ石の石垣、白砂の小道、そして庭先には南国の花々が一年中咲き、2〜3時間程で巡ることができることができます。

    殆ど平坦な島のため自転車で巡るのに最適で、竹富港に定期船が着くと島のレンタルサイクル屋や観光バス等の看板を持った人たちが出迎えてくれます。

    何となく良さそうなお店を決めて竹富島の集落内にあるお店までワゴン車でご案内…

    お店で自転車を借りて、あとは自由に島を観光するが竹富島を楽しむのに一番最適です。

    自分のペースでゆるりと自転車で島内を巡りと、島時間を感じられます。

    自分の気に入った景色を撮影しながら、のんびりできる場所を見つける。

    小さな喫茶店や雑貨屋などもあるので、立ち寄ってお店の雰囲気と共にお楽しみください。

    そして時間があれば、約30分の水牛車観光もお勧めです。

    水牛車に揺られながら竹富島集落内を巡ると、さらに島の時間に溶け込んだ気分になれます。

    はいむるぶしスタッフ一同 美ら海、美ら島、美ら心 で、
      みなさまのお越しをククル(心)よりお待ち申し上げます。

    ※竹富島経由で小浜島・はいむるぶしにお越しいただける乗船券付き
     宿泊プランもございます。
     石垣港・離島ターミナル内で観光に不要な大きな手荷物を預けて
     いただければホテルへ荷物を配送するサービス付きのお得な宿泊
     プランです。
     詳細は下記の宿泊プランの詳細をご確認ください。

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。