宿・ホテル予約 > 福岡県 > 柳川・八女・筑後 > 柳川・八女・筑後 > 大川リバーサイドホテルのブログ詳細

宿番号:370549

《大川・柳川・佐賀》観光とビジネス拠点に最適!!

西鉄柳川駅下車。佐賀駅行きバスに乗車。中原高木病院前下車徒歩4分。九州佐賀国際空港より車で25分

大川リバーサイドホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    大川の夏の風物詩♪

    更新 : 2017/5/18 16:55

    こんにちは。
    5/18(木)大川市
    今日は28度まで気温が上がるようです。
    太陽の下では、もはや暑いです。
    熱中症に気を付けましょう!

    さて、旅の楽しみのひとつと言えば「ご当地もの」のお食事ですよね。

    大川市では、今年も夏の風物詩「エツ」漁が解禁されました。

    エツは国内で有明海にのみ生息するカタクチイワシ科のお魚です。
    この時期に筑後川周辺でしか味わうことができません。

    生まれも育ちも地元大川市の私ですが、エツがこんなに貴重なお魚とは知らずに幼少の頃から食していました。

    エツのたたきや唐揚げ、南蛮漬けなど幅広いお料理で地元の方々に愛されています。

    当ホテル周辺でもエツを味わえるお店が数店舗ございます。
    フロントにてご案内いたしますので、お気軽にスタッフまでお声かけください。

    エツ漁解禁は7月20日までとなっております。
    ぜひお越しくださいね☆
    皆さまのご予約、お問い合わせお待ちしております。

    (※画像は、当ホテルシェフ特製えつ料理です。)

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。