宿・ホテル予約 > 岩手県 > 安比・八幡平・二戸 > 安比・八幡平・二戸 > 八幡平ハイツのブログ詳細

宿番号:383251

星もしあわせも降る森 天然温泉癒しの湯と料理自慢の宿

東八幡平温泉 (八幡平)
東北自動車道松尾八幡平ICから約10分。盛岡駅より車で約50分。

八幡平ハイツのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    雪山

    更新 : 2015/1/22 11:04

    はじめまして、こんにちは。

    新しくブログメンバーに加わる八幡平ハイツスタッフの ひんべえ と申します。今後ともヨロシクお願いいたします。

    さて一月も半ば、八幡平ハイツ周辺はどこを見ても白一色の雪景色です。ハイツから車でほど近い観光道路、八幡平アスピーテラインは春、夏にはまぶしい新緑、秋には色とりどりの紅葉といろんな景色を楽しむことができますが、この冬の季節には厳しい寒さと深い雪に覆われ通行止めとなってしまいます。

    車での通行ができないのでなかなか人の気配がしない場所になってしまってますが、実は冬にしか見ることができない景色が広がっているのです。

    そんな冬のアスピーテラインをちょっとだけ覗いてきました。


    旧八幡平スキー場を望む景色



    雪に埋もれた川と雪原



    雪に埋もれて埋没寸前の通行止めゲート

    今回ご紹介した景色は車で行ける場所からも見ることができます。この先からは車でははいれずそれ相応の装備とガイドが必要となります。

    吹雪いたりしてしまうとちょっとあぶないですが、晴れた穏やかな日にはこんな雪山の景色を眺めにいくのもまたいいものですよ。雪山好きのひんべえのおすすめスポットでした。

    では今回はこの辺で・・・

    ひんべえでした。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。