宿・ホテル予約 > 広島県 > 広島・宮島 > 広島 > セジュールフジタのブログ詳細

宿番号:385974

広島国際会議場・HBG・アステールプラザまで500メートル位の好立地

広島駅南口下車、路面電車、宮島口線or江波線「土橋駅」下車、徒歩5分。広島インターより市内方面約30分。

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

セジュールフジタのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • ロケ地巡りはいかがでしょうか?

    更新 : 2022/4/24 17:36

    皆さん、こんにちは!
    すっかり暖かい日が続き、過ごしやすくなりましたね。

    さて、現在絶賛ロングラン上映中の映画「ドライブ・マイ・カー」、ご覧になられた方も多いのではないでしょうか?実は、この映画はほとんど広島で撮影されています。
    広島の主要観光スポットである平和記念公園や、おりづるタワーなどで撮影されているのですが、その中でも特にお勧めしたいのが、ゴミ焼却場でもある広島市環境局中工場です!
    映画の中では、西島秀俊さんと三浦透子さん語り合うシーンで出て来ます。
    このゴミ焼却場は、平和記念資料館を設計した建築家・丹下健三氏の門下生でもある谷口吉生氏によって設計されたとの事です。

    先日、休日に行ってきたのですが、とても壮観でずっと見ていたいくらいでした。
    施設の見学は誰でも無料で、年末年始(12月29日〜翌年1月3日)を除き、毎日出来ます。
    アクセス方法は、平和記念公園前のバス停(広島バス)から、吉島営業所行きに乗車し、南吉島停留所で降りて約5分歩くと到着します。
    遊べるような施設ではありませんが、敷地内には海をゆっくりと眺められる所もあるので(ここもロケ地です!)ゆっくりとロケ地巡りの一環として楽しんでみるのもいかがでしょうか。

    セジュールフジタは平和記念公園から歩いて約5分!ロケ地巡りのついでに、ぜひお越しください。
    それでは、身体に気を付けてお互い元気に過ごしましょう!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる