宿・ホテル予約 > 兵庫県 > 淡路島 > 南あわじ > 休暇村 南淡路のブログ詳細

宿番号:386994

自然にときめくリゾート【休暇村】 淡路島の魅力を堪能 

南淡温泉
神戸淡路鳴門自動車道淡路南インターから、うずしおライン経由で約6KM。

休暇村 南淡路のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 私の淡路島生活vol.5 山間のログハウスカフェ

    更新 : 2015/1/23 22:42

    今日は少し足を伸ばして、洲本にあるラ・ウーベというカフェに行ってきました。

    山をどんどん上がって行き、ここで合ってるのかな…?と不安に思ったところで到着。椰子の木に囲まれたログハウスです。
    中に入ると、木を基調としたあたたかみのある空間が広がります。まきストーブもありました。物珍しさに思わず注目(笑)

    ソファに腰掛けて、頼んだのはガトーショコラとアイス、コーヒーのセット(850円)です。
    ガトーショコラは少し軽めの食べやすいボリューム感。添えられた生クリームと果物が口をさっぱりさせてくれます。
    そして、アイスがまた牛乳の味も濃厚で美味しいのです。これは追加(+50円)で頼んだのですが、頼むべきですね。一口一口大切にいただきました(笑)
    ランチメニューもあり、見てみるとヘルシーで美味しそう。自家菜園で採れたお野菜やお米を使っているそうです。心惹かれました。

    続いて、隣に雑貨スペースがあるということで入ってみると、淡路島の作家さんの作品が並んでいました。いいな、と思うものがたくさんあります。
    誘惑に負けて、ワンピースを一着購入。これから着るのが楽しみです。

    ちなみに愛犬を連れてのお食事もでき、ドッグランも併設されていますよ。(犬用メニューはなし)
    コテージもあり、宿泊もできるようです。

    この日はあいにくの雨だったのですが、また晴れの日にランチで訪れてみたいと思わせてくれるお店でした。
    皆様もぜひ、洲本の山間でゆったりした時間を過ごされてはいかがでしょうか。

    フラワー&カフェ レンタルコテージ ラウーベ
    住所:兵庫県洲本市五色町鮎原南谷525-2
    TEL:0799-32-1188

    フロント 窪田

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。