宿・ホテル予約 > 兵庫県 > 淡路島 > 南あわじ > 休暇村 南淡路のブログ詳細

宿番号:386994

自然にときめくリゾート【休暇村】 淡路島の魅力を堪能 

南淡温泉
神戸淡路鳴門自動車道淡路南インターから、うずしおライン経由で約6KM。

休暇村 南淡路のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 私の淡路島生活vol.7 オススメの産直市場

    更新 : 2015/3/23 22:20

    今回紹介するのは、私のオススメの産直市場「ブラオウィーゼ」です。

    地元で作られた旬のお野菜、果物が所狭しと並んでいます。
    毎朝契約農家さんから納品されるそうで、それぞれ新鮮でみずみずしい!
    ひとつひとつ生産者さんの名前も書いてあり、安心して買えます。
    地元の方が多く訪れるお店です。

    オススメする一番の理由は、減農薬や有機栽培、有機肥料で作られたお野菜を買えることです。
    今の時期だと「春キャベツ」です。芯まで甘くてやわらかいですよ。

    私は春キャベツを見ると「キャベツたっぷりのお味噌汁」を作りたくなります。
    1センチほどの幅にざく切りにしたキャベツをたっぷり入れ、濃いめの出汁と麦みそで味を調えます。お好みで卵を落としてもOK。
    キャベツの甘みを引き出すコツは初めに少量の水と塩、キャベツを入れて火にかけ、沸騰後は弱火で蒸すようにすることです。ぜひお試しあれ。

    また珍しいお野菜、果物を置いていることもあり、「ブラオウィーゼ」を訪れると「あれも欲しい、これも欲しい」とついつい買い過ぎてしまいます(笑)

    皆様も淡路島産のお野菜、果物をお買い求めの際は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

    ブラオウィーゼ(Blaue Wiese)
    TEL: 0799-42-6882
    住所: 兵庫県南あわじ市円行寺150
     三原ショッピングプラザ パルティ内
    営業時間: 10:00〜18:00
    定休日: 三原ショッピングプラザ パルティの休日に準ずる

    フロント 窪田

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。