宿・ホテル予約 > 兵庫県 > 淡路島 > 南あわじ > 休暇村 南淡路のブログ詳細

宿番号:386994

自然にときめくリゾート【休暇村】 淡路島の魅力を堪能 

南淡温泉
神戸淡路鳴門自動車道淡路南インターから、うずしおライン経由で約6KM。

休暇村 南淡路のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 釣りメンさわた日誌

    更新 : 2015/10/9 21:08

    今回は、「アオリイカ」を狙いに
    「福良港」へいってきました。

    昼過ぎに到着し、早速エギ(疑似餌)を投げました。
    底まで落としてしゃくり上げます。
    岸際に近づき、目でエギがどこにあるのか確認できました。
    イカはついてきてないかなと探しますが、いませんでした…。
    まだ来たばっかりやんと自分に言い聞かせながら投げ続ける事 約1時間。
    アタリもなければ、イカの姿も確認できませんでした。
    こころが折れそうになりましたが、もうひとがんばり。
    エギを交換して、また投げました。
    すると、なんと、1頭目からイカの姿が確認できました。
    もう1回投げて探っていくと、なにやら重みが…!
    岸までよせてみると「アオリイカ」が!
    前回みたいに小さくありませんよ。持って帰っても良いサイズ!!
    やりました。去年は全くダメでしたが、今年は…がんばります。
    意気込んで再開したものの、その後はどんなエギを使っても
    イカの姿が見る事がませんでした。

    最近お昼は暖かいですが、朝夕はかなり寒いです。
    釣りをする際は、防寒対策は忘れずに釣りを楽しんでくださいね。

    釣りメンさわた

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。