宿・ホテル予約 > 兵庫県 > 淡路島 > 南あわじ > 休暇村 南淡路のブログ詳細

宿番号:386994

自然にときめくリゾート【休暇村】 淡路島の魅力を堪能 

南淡温泉
神戸淡路鳴門自動車道淡路南インターから、うずしおライン経由で約6KM。

休暇村 南淡路のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 休暇村から見た大鳴門橋(∪∀∪)

    更新 : 2016/8/27 16:21

    今日の淡路島は晴れ!!
    天気は良く、大鳴門橋もバッチリ見えています。
    太陽の光が反射して海もキラキラ輝きとても綺麗でした(>∀<)

    夕方には夕日が大鳴門橋よりも少し北寄りの方向に沈んでいきます。
    大鳴門橋の近くに夕日が沈むのは9月下旬〜10月中旬頃です。
    天気が良い日ならとても良い写真が撮れるかもしれませんね☆★

    19時半ごろには大鳴門橋の近くに明るい2つの星が見えていました。
    写真だと分かりにくいですが、実際にはとても明るく見えています。
    この2つの星の正体は・・・・金星と木星です!!
    写真の右下の星が金星、もうひとつの星が木星です。

    また、南側の空には火星と土星も見えています。
    夜20:00頃には金星と木星は沈んでしまって見ることは出来ませんが、
    夕日が沈んでしばらくは西の空に明るく見えていますので、天気が晴れている日には、皆さんも是非探してみてください(≧∀≦)♪♪

    写真上は16:30頃の大鳴門橋
    写真下は19:30頃の大鳴門橋

    フロント 江後

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。