宿・ホテル予約 > 兵庫県 > 淡路島 > 南あわじ > 休暇村 南淡路のブログ詳細

宿番号:386994

自然にときめくリゾート【休暇村】 淡路島の魅力を堪能 

南淡温泉
神戸淡路鳴門自動車道淡路南インターから、うずしおライン経由で約6KM。

休暇村 南淡路のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 図書館

    更新 : 2024/3/23 19:19

    めちゃくちゃ久しぶりに図書館へ行ってきた。
    何とも品揃えの多さにビビりながら館内を歩き回る。そこでイヤでも気づく。最近の図書館は展示会場にもなってる事に。

    書道や手作り時計なんかが恐らく100点近く展示されてました。それを鑑賞しながら気がつけば1時間。

    帰ろうかなっと思ったのですが昔好んで読んでた岡嶋二人さんや乃南アサさん、比較的最近読んでた木下半太さんや百田尚樹さんなんかを見てみようと思い館内散策してみた。アレやコレやと懐かしい記憶が本と共に蘇り胸がキュンとなりました。

    そしてある本(写真集)を発見。ソレがコレ!
    佐藤健寿さんの奇界遺産!!!
    世界の廃墟や奇妙な建物、理解不能な文化や習慣なんかをおさめた写真集。
    自分では絶対行けないであろうところなので見てるだけで少しでも行った気分になれるある意味トラベルブック。
    じっくり見たいので思わず借りてしまった。穴が開くまで見てやるぜ!!

    そう言えば最近映画化されたリボルバー・リリー、原作を読んで面白かったと大好きな先輩が教えてくれた。
    そんなん言われたら、き、き、き、気になるーーー!!

    話しはそれましたが何を言いたいのかと言うと本はいぃですよねーって事。これから読む本も過去に読んだ本も読書は素晴らしい。頭の中でトリップ出来る!脳内旅行!?幽体離脱!?どう言えばいいのか!?イマジネーショントラベルとでも言えばいいのか。。。そういう意味では観光なんかで行く旅行と近いのかも知れません。百聞は一見にしかずとはよくいいますが知識や雑学は本(百聞)の方が得られる気がします!

    皆さんもお近くの図書館、どんどん利用しましょー!あっ、その図書館には淡路島在住の湊かなえさんのコーナーもデカデカありましたよー!

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。