宿・ホテル予約 > 兵庫県 > 淡路島 > 南あわじ > 休暇村 南淡路のブログ詳細

宿番号:386994

自然にときめくリゾート【休暇村】 淡路島の魅力を堪能 

南淡温泉
神戸淡路鳴門自動車道淡路南インターから、うずしおライン経由で約6KM。

休暇村 南淡路のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 福良をぶらりとスイーツと

    更新 : 2024/3/25 22:31

    皆さんこんにちは。
    本日は福良道の駅から商店街をぶらりしながら、少しですが福良スイーツの紹介をしますね。

    福良バスターミナルから歩いてすぐの場所にある富永製菓さん。
    この日は午後に行った事もあり、ほとんどのケーキが売り切れ・・・なんとか苺タルトと名物のオニオンケーキを購入。
    ケーキなのに玉ねぎの風味が不思議ですよ。
    にんじんケーキやかぼちゃケーキは良く聞きますが、玉ねぎスイーツと言えば淡路島。

    福良八幡神社でお参りをすませ、商店街へ。
    少し歩くと港月堂があります。

    港月堂さんと言えばオリンポス(ロールケーキ)が有名です。
    食べ頃サイズで食べやすい。
    ですが、何となく入店しずらい印象。でもそれも魅力的なんですよね。
    この日はオリンポスとマーブルケーキを購入したのでティータイムにいただきます。


    そして忘れてはいけない、福良まちかどサロン(ギョギョタウン)の土日限定で販売されている福ちゃん焼き。
    1つ150円でいつも3つ入を買ってしまいます。


    こんな少しの距離で、色んなスイーツが楽しめる福良商店街でした。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。