宿・ホテル予約 > 兵庫県 > 淡路島 > 南あわじ > 休暇村 南淡路のブログ詳細

宿番号:386994

自然にときめくリゾート【休暇村】 淡路島の魅力を堪能 

南淡温泉
神戸淡路鳴門自動車道淡路南インターから、うずしおライン経由で約6KM。

休暇村 南淡路のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 「夢わらべ」大好評発売中!

    更新 : 2024/3/26 21:45

    皆さまこんにちは!
    今回は休暇村南淡路、ロビー横の売店で販売している「夢わらべ」をご紹介いたします。

    「夢わらべ」とは、お地蔵さんの形をした陶人形で鹿児島県出身の陶人形作家「善めい」さんの作品です。
    これまで京都・清水寺での個展をはじめ、インドブッダガヤでの井戸掘りプロジェクトや、町のあちこちにわらべを設置しての町おこし(わらべロード)など数多くの活動によってご存じの方も多いのではないでしょうか。
    人形には、「他人に対しての思いやり」「感謝の気持ち」「癒しの気持ち」「道徳心」など、大切にすべき心の原点を自然な方法で思い起こしてほしい、という気持ちが込められています。 

    動物やおにぎり、お花などと一緒にいるお人形さんもいてとっても可愛らしいです。
    お客様の中には、当ホテルにご来館いただいたお土産にと「夢わらべ」を一つずつ購入されるという方もいらっしゃいました。 

    ご来館の際にはぜひお手に取ってお気に入りの「夢わらべ」を見つけてくださいね。

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。