宿・ホテル予約 > 兵庫県 > 淡路島 > 南あわじ > 休暇村 南淡路のブログ詳細

宿番号:386994

自然にときめくリゾート【休暇村】 淡路島の魅力を堪能 

南淡温泉
神戸淡路鳴門自動車道淡路南インターから、うずしおライン経由で約6KM。

休暇村 南淡路のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 赤ちゃんコアラの愛称が決まりました(>∀<)☆彡

    更新 : 2024/4/17 18:07

    皆さまこんにちわ(^∀^)♪
    休暇村から車で約25分のところにある「淡路ファームパークイングランドの丘」で昨年7月31日にコアラの赤ちゃんが誕生しました。
    先日4月14日に愛称決定のセレモニーにが行われ、名前は「ナギ」ちゃんに決定したそうです。
    「ナギ」は漢字で書くと凪。風がやんで静かになった様子を表し、淡路島が海に囲まれていることや、母親の愛称が「ウミ」であることなどが選考の理由のようです。
    ナギちゃん、母親のウミにくっついて甘えている様子がとっても可愛いらしいですね。

    イングランドの丘ではコアラ以外にもウサギやプレーリードッグなどいろんな動物との出会いがあります。また、農業公園ならではの玉ねぎやトマトなどの収穫体験もできます。お花畑には四季折々の花が咲き春ごろはネモフィラが楽しめます。
    小さなお子様が遊べるアスレチック広場などもあり、大人から子供まで満喫できますよ。

    皆さまも淡路島へお越しの際は是非「淡路ファームパークイングランドの丘」へお立ち寄りください。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。