宿・ホテル予約 > 兵庫県 > 神戸・有馬・明石 > 有馬 > 有馬温泉 月光園 鴻朧館のブログ詳細

宿番号:387328

有馬の自然の中にたたずむ絶景の宿 露天風呂付き客室が人気♪

ハイクラス

有馬温泉
有馬口ICより約2分。中国自動車道より約15分。神戸電鉄有馬温泉駅、阪急バスのりばより無料送迎有。

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

有馬温泉 月光園 鴻朧館のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 有馬川に棲むカメ

    更新 : 2016/6/11 15:26

    皆さまこんにちは。
    有馬温泉月光園の林でございます。
    林は阪急バス上山口というバス停からバス通勤しているのですが、
    最近バス待ち客の間で密かに人気上昇中の、
    いつも同じ場所にいるカメの話をしたいと思います。
    超ローカルな話です。

    その”会いに行ける野生カメ”は、
    有馬川沿いを「上山口」バス亭のあるあたりまで行ったところに居ます。

    石がいくつか水面から顔を出している場所があります。
    そのうちの一つ、同じ石の上に、いつも一匹でいるのです。

    いつ頃からいるのかは定かではありませんが、1年くらい前から見かけるようになった気がします。
    いつも朝8時過ぎ頃にのそのそ石に登り終え、その上でじっとしてます。

    特に何をするわけでもなく、ただじっとしているだけなのですが、
    最近はバスを待っている間の時間潰しとして、結構人気があります。
    ほぼ毎日同じ時間に同じ場所にいるのが人気の理由かも。

    さて、本日も何気なくカメを観察してみると・・・

    おまえ、子持ちやったんか!?
    ちっこいのが石の端にいるのが見えますでしょうか。
    バスが時間通りに来たのであまり観察出来ませんでしたが、子ガメに間違いなさそうです。

    ますます朝のカメウォッチングに力が入りそうです。
    それでは〜。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる