宿・ホテル予約 > 兵庫県 > 神戸・有馬・明石 > 有馬 > 有馬温泉 月光園 鴻朧館のブログ詳細

宿番号:387328

有馬の自然の中にたたずむ絶景の宿 露天風呂付き客室が人気♪

ハイクラス

有馬温泉
有馬口ICより約2分。中国自動車道より約15分。神戸電鉄有馬温泉駅、阪急バスのりばより無料送迎有。

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

有馬温泉 月光園 鴻朧館のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    第18 回「月の座 出品料理コンテスト」開催!

    更新 : 2016/12/17 12:21

    先日12月12日(月)に、月光園 社内公募形式の年2回開催 恒例行事・・・
    第18回「月の座 出品料理コンテスト」が行われました!

    ***************
    「月の座 出品料理コンテスト」とは?
    月光園 游月山荘のビュッフェレストラン「月の座」に並ぶ新たな料理メニュー案を調理場の若手〜中堅の方々から募り、見事1位を獲得したメニューは実際に「月の座」のメニューに起用されるという、“料理に対する創作意欲を磨くこと”を目的とした月光園内のコンテストでございます。
    ***************

    今回は冬らしいホッと温まるようなメニューから、見た目にもインパクトのあるものまで、
    たくさんのエントリーがございました。その一部をご紹介いたします!

    見た目は普通のグラタンですが、なんと豆腐を使用しております♪
    月の座らしい、美味しくて尚且つヘルシーなメニューです!

    胡瓜やトマト、お造里を挟んだライスバーガーは、串を通して一口サイズに♪
    ビュッフェメニューとして、「食べやすさ」も重要な審査ポイントのひとつです!

    マンゴーとヨーグルトの、さっぱりとしたスイーツ。
    当コンテストで毎回好評なデザートメニュー。今回も3位以内入賞なるか!?

    果たして、どのメニューが採用に至るのか。
    月光園ビュッフェレストラン「月の座」へお越しの際は、
    ちょっと意識して見るとひっそり採用メニューがあるかもしれませんよ♪

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる