宿・ホテル予約 > 沖縄県 > 南部 > 島尻 > ユインチホテル南城のブログ詳細

宿番号:396620

南城市の美しい景観を堪能!敷地内でスポーツ&レジャーが楽しめる

天然温泉さしきの猿人の湯
那覇空港から車で約40分、那覇空港自動車道南風原北ICより約15分。あざまサンサンビーチ迄約15分。

ユインチホテル南城のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    世界文化遺産!斎場御嶽(せーふぁうたき)

    更新 : 2017/6/7 16:57

    こんにちは!
    ユインチホテル南城の仲田です(^^)/

    今日は世界遺産に登録されている
    本島南部の名所『斎場御嶽(せーふぁうたき)』について
    ご紹介させていただきますヽ(^o^)丿

    琉球王朝時代には国家的な祭事が行われ、祈りの場である沖縄を代表する聖地。
    その中でも、斎場御嶽は最も格の高い聖地と言われています。

    ユインチホテル南城の名前も御嶽内にある霊域一つ「寄満(ユインチ)」に由来しているんですよ♪

    世界遺産に登録されてからは知名度がぐんと上がり、
    パワースポットとしても県内外から多くの人が集まるようになりました。

    かつては国王でさえも入れない男子禁制の場だったらしいですよ!

    写真にもある三庫理(さんぐーい)は
    自然界ではありえないような形状でとても神秘的!
    大きな二つの岩がバランスを保ち、三角形の空間が生み出されています。

    この奥に進むと斎場御嶽、最大のスポット!
    三角岩の奥からの景色で、遠くに「神の島」と言われる久高島(くだかじま)が見えます。

    こういった沖縄ならではの文化と神秘的な空間、
    本来お祈りの場所であり数百年以上にわたり守られ大切にされてきた斎場御嶽。

    ここでしか体感できない空間で、あなたの祈りを捧げてみてはいかがでしょうか。


    ユインチホテル南城からは車で20分♪


宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。