宿・ホテル予約 > 北海道 > 札幌 > ススキノ・大通 > JRイン札幌のブログ詳細

宿番号:396626

【JR札幌駅西出口から徒歩2分】トレインビュールーム有◆軽朝食付

■JR札幌駅西改札より徒歩4分 ■地下鉄さっぽろ駅から徒歩5分 

JRイン札幌のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ☆札幌駅前風景&雪道の歩き方講座。合言葉は??☆

    更新 : 2015/1/27 13:51

    皆さま、こんにちわ。リキ丸です。
    本日はとある場所からの景色を写真にアップしてみました。
    写真の右上・・・小さい数字・・・ご覧頂けますか??
    なんと札幌の現在の気温は3.7度。小雨がパラついています。
    暖かい♪ヒートテックにコートを着ていたら汗ばんでしまうんじゃないかというような気温です。
    ここ何日かは暖かい日が続いて、雪山がかなり小さくなりました。
    道路の雪も幹線道路はほぼアスファルトが見える状況で、春も近いかな〜と勘違いします。

    雪は時にドカッと降っては溶けて、溶けては降ってを繰り返し徐々に根雪になり、大きな大きな雪山になります。
    この、「溶けて・・」の後に来る寒〜い日が厄介。
    あっという間にツルツル路面を巻き起こし、いくらウン十年札幌で過ごしているリキ丸でも「おっとっと・・」とツルッと転びそうになるのです。

    ですが、転びません。それは歩き方のコツを体が覚えているから♪
    まさにペンギン歩きorスケート歩きです。
    最初から滑って前に進むのです。心の中で「スー♪スー♪」と言いながら(笑。けどホント)
    札幌は豪雪地帯にもかかわらず190万の大都市。
    たぶん100万人位はスースー言っているハズ!

    雪道に慣れていない方が、リキ丸の住む札幌に来たら・・・
    さぁ合言葉は「スースー」で決まりです☆

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。