宿・ホテル予約 > 北海道 > 札幌 > ススキノ・大通 > JRイン札幌のブログ詳細

宿番号:396626

【JR札幌駅西出口から徒歩2分】レインビュールーム有◆軽朝食無料

■JR札幌駅西改札より徒歩4分 ■地下鉄さっぽろ駅から徒歩5分 

JRイン札幌のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ◆狸スクエアの☆Kitchen Operaキッチン オペラ☆

    更新 : 2015/3/26 21:22

    皆さま、こんばんわ。リキ丸です。

    今回は狸小路7丁目、狸スクエア1階のキッチンオペラさんをご紹介♪
    何を食べようか決まらない時にはとっても便利なお店。

    なぜってそれは、メユーの幅が広い。
    というかここは何屋さん?
    と思ってしまう。

    パスタにカレー・ナシゴレンからサンドイッチ・レバーパテ・・・・etc.
    多岐にわたっています。
    今日はパスタかカレーかのどちらか決まらないまま、お店に到着しちゃいました。

    オーナーさんとしばらくトークしているうちにカレーの気分になってきたので写真の「オペライス」(だったかな・・・)に決定。
    サンドイッチにしようかなぁと言ったら、「今日はパンが冷凍だから止めたほうが良いよ」というアドバイス(笑)
    面白い♪なんでそんなに素直やねん。

    ここのパンは自家製で、柔らかくてとっても美味しい☆
    いろんなお店でパテを食べてきたけど、固くて乾燥したパンと一緒に出てくることの多いこと多いこと。
    出てきた瞬間にガッカリするけど、ここはおススメです。

    オペライスはタイ風カレー。
    ココナッツ得意?と聞かれたので、「いえ・・実はあんまり・・・」と答えるとちょと控えめにしてくれる気配りが嬉しい。
    チキンと豆がたくさん入っていて、スパイシーさもリキ丸好み♪
    ご飯の量もちょうど良かった。

    店内はカウンター2席とテーブルが3席?。
    ベンチシートタイプのカウンターなので相席になるとちょっと照れるかもw

    デザートもおすすめのようなので、次回はそれに挑戦しますよ〜。
    特にゴルゴンゴーラのチーズケーキが食べたいな☆

    【火〜金】
    12:00〜24:00
    【土・日・祝】
    13:00〜24:00
    ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
    定休日・月曜日(祝日営業)、他不定休




宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。