宿・ホテル予約 > 北海道 > 石狩・空知・千歳 > 支笏湖・千歳 > 札幌北広島クラッセホテルのブログ詳細

宿番号:397526

幻想的な雪景色を満喫!丘の上の温泉ホテル☆大自然を味わって♪

美肌の湯
JR新千歳空港駅から快速エアポートで北広島駅まで約20分。JR北広島駅からタクシーで約8分

札幌北広島クラッセホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    北広島の隠れ家的ブックカフェ『風味絶佳』レポ♪

    更新 : 2014/10/12 14:29

    こんにちは!
    本日は3連休の中日ということで、道路もお店も観光地も沢山の方で賑わっていますね〜・∀・!!
    お空は快晴○ 気温は最高18度 最低6度 寒暖差12度煤Eд・
    夜の冷え込みにはお気を付けください・・・

    本日の宿ログは、北広島のブックカフェ『風味絶佳』様をご紹介させて頂きます!
    「北広島 ランチ」で検索していると、こちらのカフェがヒットしまして。
    web上の口コミや写真、公式HPを拝見し、行きたい気持ちを駆り立てられ、平日の昼過ぎにお腹を空かせて行ってきました。

    場所は、国道36号線の『札幌ゴルフ倶楽部輪厚コース』様の斜向かい『セイコーマートはら店』様隣、『照道寺』様の脇道に入っていきます。ここに黒い看板が出ています。
    脇道に入って最初の右側の曲がり角(『エース物流センター』様横)を曲がり、またすぐ右に曲がった住宅地にあります。

    ドキドキしながら店内へ…
    入ると、棚に並べられた本や販売のパン・食器類に目を奪われます。
    奥の大きな窓から光が射し込み、木製の調度品やかわいらしい小物で明るい雰囲気です。

    ランチはご飯ものとパンものが選べて、写真のパンコースをチョイスしました。
    この時のメニューも、ひもとじの原稿用紙に手書きで書かれていたり、「はらぺこあおむし」の絵本の中からデザートを選んだりと、もう、童心をくすぐられます笑。
    コーヒーも、作家さんをイメージした銘柄から選べたりと、本好きにはたまらないですね!
    が、ワタクシはコーヒーが飲めない残念な人なので、フレッシュジュースをチョイス。

    本棚に並ぶ本は、店主様が実際に読んで面白かったものを置いているそうです。
    ベストセラーや映画化・ドラマ化された本、マンガ・絵本も置いてあり、どの世代・どの嗜好の方にも、きっとぴったりな本がありそうです!実用書や雑誌も置いてあります。
    個人的な話ですが、就職してから実用書ばかり読んできたので、いい機会だ!と思って○年ぶりにフィクションを読んでみました。集中して読んじゃいましたね〜笑。落ち着けるし、読もうって気になります。

    ホテルからは、車で10分強の場所にございます。
    店主様のこだわりが随所に感じられて、また食器も全国の職人さんのものを使っているそうで、特別な気分に浸れました。住宅地の中にあるので、静かですし。
    また本の続きを読みに行こうと思います♪
    絶対オススメです!!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。