ゴルフ場のあるホテルで、翌朝に鴨川シーワールドへ行く目的で3名でここのヴィラ宿泊を予約。室内はかなり広々で玄関を入ると2室に分かれていて、シックなインテリアで高級感があり。2室それぞれにトイレ、バスルームがあり、かなりくつろげて、満足して過ごすことができました。夕食はしゃぶしゃぶを選択。好きな時間に自分で用意して食べるシステム。蟹、豚、牛と野菜などでボリュームはありました。豚肉の厚みが厚めだったので、しゃぶしゃぶならもっと薄い方がよかったなと。シメの麺は用意されてましたが、ご飯がないのがちょっと残念。(売店でレトルトのご飯は売られてました)夕方にチェックインで、かなり広大であろう施設の全貌を見ることはできませんでしたが、週末はバギーやビッグスライダーなどあるようです。敷地内にアスレチックやなどもあり、見てみたかったです。カラオケルーム、卓球、ビリヤードなどもあったけど遊ぶ時間はなかったです。大浴場は想像よりも良かった。時間帯もあってか数名しか利用者がいなくて、水もお湯もとても綺麗で普段は浴槽への入浴はしないけど入りました。人工のラドン温泉らしく、露天風呂の方に炭酸風呂、水素風呂ってのもありました。露天風呂は他の人が向かってるのを見るまではなんのドアだろう、って気づかなかったですけど。サウナがあるのもよかったですが、貴重品ロッカーの鍵の金具が外側についていて、サウナ利用すると熱気で焼けて皮膚につくとヤケドしそうなほど熱く身につけることができませんでした。仕方なく外してました。
モーニングはバイキングで、クロワッサンが美味しかったです。
屋外のバーベキュー場がありましたね、またくる時にはバーベキューしてみたいですね。
トータルでは大満足でした。
by sahoさん