世界初のロボットが働くホテルとしてギネス認定。
さまざまな先進技術で、快適なホテルステイをサポートするのが、「変なホテル」です。
当ホテルは、一つの型にとらわれず、時代やニーズに応じて進化し続けることを約束します。
【レストラン概要:『IRISH PUB CRAIC(アイリッシュパブ クラック)』】
スタイリッシュで落ち着いた、これぞアイリッシュパブを本格的に再現したこだわりの内装。
朝食ブッフェはクロックムッシュ・エッグベネディクトなど40種類以上のオリジナリティー溢れるメニューをご提供しております。
ランチは、季節に合わせたランチ特別プレートをご用意。
ディナーは、世界のビールや各種カクテルと共にピザやパスタ、お肉料理などの豊富なラインナップ。
異国情緒溢れる非日常的な空間で食べたり笑ったり心ゆくまで楽しいひとときをお過ごしください。
「変なホテル」のランチってどんなヘンテコなもの?と思ったら、
IRISHPUB Craicというちゃんとした(?)アイリッシュパブらしいので、ポイント消費がてら出かけてみました。
赤坂見附駅から永田町方面に徒歩10分弱、「変なホテル」の隣というか一角に、
外観・内観ともアイリッシュパブらしい店が。
今回はハンバーガーのプランよりボリューム控えめであろうフィッシュ&チップスとビールのプランに。
クリーミーな泡の生ビール(今回はキルケニー)も、モルトビネガーを振ってさっぱりいただくフィッシュ&チップスも、
美味しくいただき、小腹が満たされました。
13時以降は空いているみたいだし、広々した大人っぽい空間が落ち着けるので、穴場かも。
他のドリンクやフードもあるようなので、もう少し飲み食いしたい時は、このプランにプラスしてもいいなと思いました。
ひとつ改善を希望したいのは、正面の入口を喫煙スペース代わりに使うお客がいること。
出入りの際に煙が店内まで流れてくるし、煙が嫌な人はこの入口から出入りしにくい。
(自分はわざわざホテルのエントランスに迂回し、そこから店内に入りました)
喫煙場所は正面入口とは別に設ける方がいいと思います。
by damaさん