遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

このイベントは既に終了しています。

ふくい桜まつり

-.- (口コミ0件)
開催期間
2019年3月30日〜4月14日
開催場所
福井市 福井城址周辺、市内中心部

ふくい桜まつり周辺宿からの現地情報

ふくい桜まつりについて、周辺のホテルが記事を更新しています。記事内容についての注意事項を必ずお読みの上、ご活用ください。

1 - 4件(全4件中)

  • 桜流し

    残念ながら、本日3月28日は雨の予報となってしまいました(/_;)

    雨の影響で桜が散ってしまうのか調べたところ、日本の季語で素敵な言葉を見つけたのでご紹介します!

    【桜流し(さくらながし)】
    ・散った桜が水に流れる様子
    ・桜を散らせてしまう(流してしまう)雨のこと

    そして最新作「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」が公開され話題となっているエヴァンゲリオンシリーズですが、主題歌は宇多田ヒカルさんが歌う「One Last Kiss」。
    じつは過去作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の主題歌のタイトルに同じく宇多田ヒカルさんの「桜流し」が使われています。

    晴れた日の満開の桜だけでなく宇多田ヒカルさんの歌声のように少し物憂げな「桜流し」な桜を眺めてみてはいかがでしょうか。

    大きい写真を見る

    投稿した宿

    ホテル リバージュアケボノ

    宿からのアクセス
    ・徒歩で5分
    補足
  • 足羽川・足羽山で桜を愛でよう♪

    こんにちは!hanaゆらりです(^O^)/
    先日、ついに新元号が発表されましたね!
    『令和(れいわ)』になりました。
    個人的に、美しい響きだなぁと気に入ってます(^^)

    福井でも桜、ずいぶん咲いてきてますよ〜
    上の写真は「足羽川桜並木」
    ここは「桜の名所100選」にも選ばれた日本一のスケールと言われる
    約600本・2.2kmもの桜並木です★
    満開時にはピンク色の壮大なトンネルくぐりが楽しめます(*^^)v

    また、足羽山では「あすわ 桜遊山(さくらゆさん)」が今年初開催!
    光や透明ドームによる幻想的な花見空間の演出は
    今までと違ったNEWなお花見スタイルが楽しめますよ♪
    市内の桜の名所を巡るルートマップでの情報提供やシャトル便の運行など、、、
    ふくいの桜の魅力を堪能できる期間限定の催しです。

    -------------------
    【期間】3/30(土)〜4/14(日)
    【場所】足羽山 メイン会場 三段広場
    【交通】お車で約45分

    足羽山から徒歩5分ほどの場所にある
    足羽神社には、立派なしだれ桜がありますよ☆彡
    この機会にぜひ、足羽山の桜を楽しんでみてはいかがでしょうか??

    平成最後の春・桜を堪能してくださいねヽ(*^^*)ノ

    大きい写真を見る

    投稿した宿

    あわら北潟温泉 hanaゆらり

    宿からのアクセス
    ・車で40分
    北陸自動車道 経由でのおおよその時間です。
    補足
  • 4月15日まで☆『大人気タイムセールプラン販売中』☆

    ☆好評により4/15まで延長!☆
    4月10日(水)まで当ホテル人気の最大約40%OFF!タイムセールプランを販売中☆
    6月30日(日)までのご宿泊が対象です。部屋数限定のタイムセールプランですので是非お見逃しなく♪
    ビジネスのご利用はもちろんのこと4月上旬が見頃のお花見旅行、GW前後の旅行などにもおすすめ!
    皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

    大きい写真を見る

    投稿した宿

    福井アカデミアホテル

    宿からのアクセス
    ・徒歩で30分
    ・車で10分
    補足
  • 桜のトンネルは日本一のスケール『ふくい桜まつり』☆

    満開の桜を背景に開催される「ふくい桜まつり」では、福井の春の一大イベントとして、期間中、さまざまな催しが展開されます。日本一の規模ともいわれる約600本、およそ2.2kmにわたる足羽川桜並木もライトアップされ、見事な桜のトンネルを楽しむことができます。
    約3,500本のソメイヨシノで桜色に染まった足羽山も見どころいっぱいですので是非一度ご覧ください。
    ※2019年は越前時代行列は休止

    ■開催日時 平成31月3月30日(土)〜4月14日(日)
    ■開催場所 福井城址〜足羽川左岸九十九橋付近(福井市)
    ■お問い合わせ先 福井市おもてなし観光推進室 (電話番号 0776-20-5346)

    大きい写真を見る

    投稿した宿

    福井アカデミアホテル

    宿からのアクセス
    ・徒歩で30分
    ・車で10分
    補足

ふくい桜まつり周辺のおすすめ観光スポット

  • 島人さんの福井城址への投稿写真1

    ふくい桜まつりからの目安距離
    約10m (徒歩約1分)

    福井城址

    福井市大手/文化史跡・遺跡

    • 王道
    3.3 224件

    お堀・石垣がきれいでした。大きなお城だったのだなと思いました。曲輪の中に県庁や県警があって...by ゆっきーさん

  • こぼらさんの福井城址 山里口御門への投稿写真1

    ふくい桜まつりからの目安距離
    約30m (徒歩約1分)

    福井城址 山里口御門

    福井市大手/史跡・名所巡り

    4.3 3件

    福井城址本丸跡は福井市役所ですが、堀に架かる御廊下橋の先には新たな整備事業の一環として山里...by トシローさん

  • ネット予約OK
    ありんこさんのホテルフジタ福井への投稿写真1

    ふくい桜まつりからの目安距離
    約250m (徒歩約4分)

    ホテルフジタ福井

    福井市大手/バイキング・ビュッフェ・ホテルレストラン

    3.3 13件

    自分へのご褒美ランチに行きました。予定日が都合悪くなり、一日ずらしてもらいました。初めての...by ありんこさん

  • とくちゃんさんの福井神社への投稿写真1

    ふくい桜まつりからの目安距離
    約160m (徒歩約2分)

    福井神社

    福井市大手/その他神社・神宮・寺院

    3.5 12件

    こちらの神社は他に例も見ない、建物は神殿、拝殿、摂社、大鳥居、宝物殿、絵馬殿、社務所、全て...by もりちゃんさん

ふくい桜まつり周辺でおすすめのグルメ

  • ふくい桜まつりからの目安距離
    約330m (徒歩約5分)

    甚右衛門 福井駅前店

    福井市大手/その他中華料理

    3.0 1件
  • 二ノ丸グリルの写真1

    ふくい桜まつりからの目安距離
    約210m (徒歩約3分)

    二ノ丸グリル

    福井市大手/洋食全般

    4.0 2件

    お花見の帰りにちびっこ連れで行きました。昔の洋食屋さんの雰囲気でおいしかったです。メインを...by えおなさん

  • ボーダーさんの秋吉グループ本部駅前店への投稿写真1

    ふくい桜まつりからの目安距離
    約320m (徒歩約4分)

    秋吉グループ本部駅前店

    福井市大手/その他軽食・グルメ

    • ご当地
    4.3 49件

    駅前にあるので、気軽に行くことができるお店になっていますよ。料理も大人が楽しめるものが多く...by たけさん

  • サーベルタイガーさんの福井県庁食堂への投稿写真1

    ふくい桜まつりからの目安距離
    約70m (徒歩約1分)

    福井県庁食堂

    福井市大手/その他軽食・グルメ

    3.6 3件

    福井県の、福井市の、大手にあります、福井県庁の、食堂では、ラーメンが、簡単にスピーディーに...by aaaさん

ふくい桜まつり周辺のホテル

(C) Recruit Co., Ltd.