遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

このイベントは既に終了しています。

櫛田神社 節分祭

-.- (口コミ0件)
開催期間
2021年2月3日
開催場所
福岡市 櫛田神社

櫛田神社 節分祭周辺宿からの現地情報

櫛田神社 節分祭について、周辺のホテルが記事を更新しています。記事内容についての注意事項を必ずお読みの上、ご活用ください。

1 - 3件(全3件中)

  • 大お多福面!

    当館より徒歩3分の距離にある『櫛田神社』にて
    年に一度お目見えする「大お多福面」が今年も設置されました(^^)/

    今年は例年より少し長く、2月中旬まで見ることができるそうですよ♪

    大きな口をくぐって参拝すると、
    商売繁盛や家内安全などの福を授かるといわれているので
    ぜひ皆さんもくぐってみてくださいね!

    大きい写真を見る

    【2泊以上でお得/朝食付】清潔度4.5♪屋台横丁まで徒歩10分!ホステルステイ<シャワー&トイレ共用>

    • 【プライベートルーム】ツイン ◆シャワー&トイレ共用

      ツイン

      ¥4,940(税込)~ /人(2名利用時)

    • 【プライベートルーム】二段ベッド4名用◆シャワー&トイレ共用

      4ベッド

      ¥7,690(税込)~ /人(2名利用時)

    • 【プライベートルーム】二段ベッド2名用◆シャワー&トイレ共用

      部屋その他

      ¥4,290(税込)~ /人(2名利用時)

    投稿した宿

    WeBase博多 ホステル

    宿からのアクセス
    ・徒歩で5分
    補足
  • 【櫛田神社】おたふく面

    こんにちは!

    WeBase 博多です。
    福岡も緊急事態宣言が発令されましたが、当館は感染症対策をしっかり実施しながら営業中です!

    先日、当館より徒歩5分の位置にある櫛田神社にて、恒例の「世界一大きいお多福面」の設置が行われました!

    これで4回目のお多福さんです。
    残念ながら、今年は豆まきは開催されないとの事ですが、いつ見ても迫力満点で、ご利益がすごそうです!(笑)

    今年は見れない、来れない・・という方にも、写真を撮ってまいりましたので、ご覧ください(*^-^*)

    福は内〜鬼は外〜!

    大きい写真を見る

    投稿した宿

    WeBase博多 ホステル

    宿からのアクセス
    ・徒歩で5分
    補足
  • 櫛田神社節分祭

    HOTEL博多中洲INNの宿ログをご覧頂きありがとうございます。

    今年の節分は2月2日だそうですね。
    例年であれば櫛田神社や東長寺で大々的に豆まきが開催されるのですが、今年は緊急事態制限の期間中なので、節分祭は行われますが、豆まきは中止だそうです。

    豆まきは中止ですが、櫛田神社入り口には毎年恒例のおたふくの大面が飾られております。
    口を通って神社へ入るのですが、気を付けなければいけないのは、高さがないので屈んでくぐらなければならず、思ったより幅があるので、入り終わる前に身体を起こして頭を打ってしまう危険が!
    もちろん面の口をくぐらなくても境内には入れます。

    この時期だけの景色ですので、お近くにお越しの際は分散詣ででお参りされてはいかがでしょうか。

    【戸部田】

    大きい写真を見る

    投稿した宿

    ホテル博多中洲イン

    宿からのアクセス
    ・徒歩で15分
    ホテル前の橋を渡り3つ目の信号を右折して、信号を2つ渡った先。
    補足

櫛田神社 節分祭周辺のおすすめ観光スポット

  • ネット予約OK
    フジさんの田中勇気博多人形工房への投稿写真1

    櫛田神社 節分祭からの目安距離
    約220m (徒歩約3分)

    田中勇気博多人形工房

    福岡市博多区上川端町/その他レジャー・体験

    5.0 7件

    素敵な音楽の中、とても穏やかな気持ちで没頭して作製することができました。 約一時間、誰にも...by いっちゃんさん

  • ネット予約OK
    パレアナ倶楽部の写真1

    櫛田神社 節分祭からの目安距離
    約100m (徒歩約2分)

    パレアナ倶楽部

    福岡市博多区上川端町/アクセサリー作り

    5.0 3件

    先生に丁寧に教えて頂きながら作れるので、初めてでしたがとても素敵なリンクを作ることができ、...by rab-tさん

  • ぐうたらタラちゃんさんの櫛田神社の大イチョウへの投稿写真1

    櫛田神社 節分祭からの目安距離
    約30m (徒歩約1分)

    櫛田神社の大イチョウ

    福岡市博多区上川端町/動物園・植物園

    • 王道
    3.8 28件

    イチョウが満開の時期には、黄色のキレイなイチョウ並木が数多くずらっと並んでおり、とても感動...by あかねさん

  • ネット予約OK

    櫛田神社 節分祭からの目安距離
    約390m (徒歩約5分)

    門田提灯店

    福岡市博多区上川端町/ランプシェード作り

    -.- (0件)

櫛田神社 節分祭周辺でおすすめのグルメ

  • まこさんのかろのうろんへの投稿写真1

    櫛田神社 節分祭からの目安距離
    約60m (徒歩約1分)

    かろのうろん

    福岡市博多区上川端町/うどん・そば

    • ご当地
    4.0 352件

    商店街をぶらぶらしていたら、突き当たりに神社があり、お参りをしてお腹が空いたなと思ったら、...by くうすけさん

  • あんちゃんさんの旭軒川端店への投稿写真1

    櫛田神社 節分祭からの目安距離
    約80m (徒歩約1分)

    旭軒川端店

    福岡市博多区上川端町/飲茶・点心・餃子

    4.0 2件

    観光客は中洲だと屋台や鉄なべが人気ですが、私はこちらの旭軒が好きです。気軽に飲めるし、一口...by あんちゃんさん

  • あんちゃんさんの博多 もつ鍋 前田屋 リバーサイド中洲店への投稿写真1

    櫛田神社 節分祭からの目安距離
    約80m (徒歩約1分)

    博多 もつ鍋 前田屋 リバーサイド中洲店

    福岡市博多区上川端町/居酒屋

    3.0 1件
  • みきさんの川端ぜんざい広場への投稿写真1

    櫛田神社 節分祭からの目安距離
    約250m (徒歩約4分)

    川端ぜんざい広場

    福岡市博多区上川端町/スイーツ・ケーキ

    • ご当地
    3.7 13件

    アーケードの川端通商店街のなかにあるぜんざいのお店。店内には山笠が飾られていて一見の価値ア...by たぴおかさん

櫛田神社 節分祭周辺のホテル

(C) Recruit Co., Ltd.