遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

ざぼんラーメン周辺宿からの現地情報

ざぼんラーメンについて、周辺のホテル・宿泊施設が記事を更新しています。記事内容についての注意事項を必ずお読みの上、ご活用ください。

1 - 3件(全3件中)

  • ソウルマンのリスト【No.1 こけけ】

    皆さん、おやっとさぁ!(お疲れ様です)
    また新しくブログナンバーを1番から付けて、ちまちまと好きなことを書いていくつもりです。

    先日、通勤途中に市電沿いの道にあるモニュメント像を見て、思わず笑ってしまいました(^O^)

    誰かの悪戯なのかなぁ‥
    コロナの感染予防対策ですか?ってツッコミたくなりました。

    今から約160年前のことなんですけど、鹿児島とイギリスが戦争になってしまう出来事がありました。
    はい、歴史で習ったこともある薩英戦争です。
    イギリスの艦隊が鹿児島湾に入港した知らせを聞いて大山巌、西郷どんの弟の西郷従道、山本権兵衛が港へ急ぐ様子なんですが、1人だけマスクのサイズが合ってないし(笑)

    まぁ、当時イギリスが攻めてくるなんて慌てたでしょうね(゚д゚)!

    さて今回のブログのサブタイトル「こけけ」は鹿児島弁ですが、『ここにおいで』という意味です。
    薩摩が英国に呼びかけたわけじゃないでしょうに、戦々恐々だったかも(-.-)

    「こけけ」を英語で言うとCOME ON

    カモーンヽ(゚∀゚)ノ ハッ! ギブトゥミー♪ 私の脳内プレイヤーが再生します。

    ここで、今回からのブログのテーマですが、私が好きな曲や映画の作品をリストみたいな感じですが、ネタに挟んでいこうと思ってます。
    言わば、私のプレイリストみたいな感じで書いてみたいです

    ということで、1回目は…
    ソウルマンがファンクミュージックを好きになるきっかけになったザップ〔Zapp〕というバンド
    80年代に登場してブラックミュージック界を圧巻した伝説のグループです。

    例えば私が自分の入場曲にしたいぐらいの(笑)お気に入りがザップの2ndアルバムに入ってるCOME ONという楽曲でした。
    今でもこの曲を聴きながら歩くと、ノリノリで歩く速度が早くなったりします。

    時々、ノッて歩いてると傍から見たら変な動きに見えるかも?(^_^;)
    と思ってしまいますが(笑)

    初めて聴いた時、この楽曲のホーンセクションは特に痺れました。
    それからファンクミュージックの虜になる私の思い出の1曲です!(^^)!

    近年で言えば、ブルーノ・マーズが歌って大ヒットしたUptown Funkもザップが残した影響を強く感じてしまいます♪

    こんな感じで音楽や映画のお気に入りをマイリストみたいに書いていければ、ブログを書くのも楽しんで続けられそうな気がしてます。

    それでは皆さん、お元気で!

    大きい写真を見る

    【素泊まり】泊まってお得♪じゃらん限定ポイントアップ特典付

    • 既存 【西棟】シングル(全室禁煙)ベッド幅140cm

      シングル

      ¥7,900(税込)~ /人(1名利用時)

    • 新築 【東棟】シングル(全館禁煙)ベッド幅140cm

      シングル

      ¥7,900(税込)~ /人(1名利用時)

    投稿した宿

    アパホテル<鹿児島天文館>

    宿からのアクセス
    ・車で10分
    補足
  • ソウルマンの独り言【No.89 一周回って】

    阪神とオリックスのWで優勝記念パレードが同じ日にあって、
    集まった人が延べ100万人とか‥^ω^)凄いですね〜
    これだけ集まった光景を見てたら、コロナもすっかり終息したように思えます。

    まぁ、私自身は元々人混みが苦手なもので、年齢を重ねてきた今は都会よりは田舎の方が性に合っている気もします。

    さて、寒くなってくるとラーメンをつい食べたい気持ちになることも多いです。
    いろんな美味しいラーメン屋さんがあって、皆さんそれぞれにお気に入りがあるでしょう。

    最近、日置市東市来町の国道3号線沿いにある『せうみ屋』さんに久しぶりに行ってみました。

    どちらかと言えば、博多ラーメン寄りの店なので自分が食べ慣れた鹿児島ラーメンとは違うのですが、やっぱり食べれば美味しかったです。
    噂の食レポキング、サンタさんもお忍びで来店されて(笑)お墨付きブログも書かれていましたから(^o^)

    ラーメンはもちろん美味しいのですけれど、私には何と言っても!
    ここの焼きめしが大好きな味なので、つい注文してしまいます。

    日置市に住んでいながら暫く行く機会がなかったラーメン屋さんですが、行って食べたら
    (^q^) 一周回って美味し!って感じでしょうかねぇ

    実は、炒飯(チャーハン)と言うよりは、焼きめしと書いてあるメニューの語感の方が好きな私です。
    何が違うのかは、よく説明できませんけれど(^_^;)

    それはさておき、
    焼きめしは以前、天文館にあった老舗の中華屋さんが私の好みのナンバーワンだったのですが…

    その店も閉店になって、今では食べたくても食べられない(._.)
    確か私が子供の頃からあった中華屋さんでした。

    そう言えば、この店の大盛り焼きめしを写真でスマホに保存してました。

    何年か前になりますが、グルメなサンタさんと当時、女子大生のアルバイトで働いていたカナさんと一緒に行ったのが、最後になってしまいました。

    ということで、改めて今回のブログで語りたいことは‥私の焼きめし愛

    突然のクイズです(^o^)
    「母ちゃん腹減ったー!」
    子供がうるさく騒いでいた時に、母が作った料理は?

    答えは
    やかましい!、やかめしい
    焼きめしー(゚∀゚)

    語呂合わせが、チョット厳しいですね(;^ω^)
    結局、今現在の私が好む焼きめしのナンバーワンは、意外と自分の近場にあったという話なんですけど(笑)

    それでは皆さん、お元気で!

    大きい写真を見る

    【朝食付】泊まってお得♪じゃらん限定ポイントアップ特典付

    • 既存 【西棟】シングル(全室禁煙)ベッド幅140cm

      シングル

      ¥9,300(税込)~ /人(1名利用時)

    • 新築 【東棟】シングル(全館禁煙)ベッド幅140cm

      シングル

      ¥9,300(税込)~ /人(1名利用時)

    投稿した宿

    アパホテル<鹿児島天文館>

    宿からのアクセス
    ・車で10分
    補足
  • ざぼんラーメン♪スペシャルセット

    みなさま
    台風6号がようやく
    鹿児島を通り過ぎようとしています。
    当ホテルの周りでも雨風が落ち着いてきましたので
    翌朝は、安心してお客さまも出立できそうです。

    ところで今日のお知らせですが、コロナ禍で
    中止になった第6回鹿児島ラーメン王決定戦の
    リベンジマッチが、2024年2月に開催されます。
    私もたびたびラーメンの紹介をしていますが、
    これからまた、新たに紹介できたらいいなと思います。
    今日も先日(8/7)食したざぼんラーメンのスペシャルセット
    の画像を掲載いたします。
    ざぼんラーメンの歴史は、長く、私も慣れ親しんだラーメンなので
    たまに食べに行きますが、ラーメン以外の定食もあるので
    夏休みとかは、稼ぎ時のようで家族連れが多くとても忙しそうでした。
    第6回ラーメン王にも出場予定で、上位入賞を期待しているようです。
    おまけでラーメンセットもサブ画像に載せておきます。

    【九州ありがとうキャンペーン】ようこそ鹿児島へ♪朝食付きスタンダード

    • スーペリアツイン(禁煙)

      ツイン

      ¥8,550(税込)~ /人(2名利用時)

    • スタンダードツイン(禁煙)

      ツイン

      ¥7,550(税込)~ /人(2名利用時)

    • スタンダードシングル(喫煙)

      シングル

      ¥8,030(税込)~ /人(1名利用時)

    投稿した宿

    天然温泉かけ流し 絹肌の湯 シルクイン鹿児島

    宿からのアクセス
    ・車で15分
    アミュプラザ鹿児島店は徒歩5分
    補足
    店の人が「よくかき混ぜてから食べて下さい」という文句が県外客の印象に残るらしい。鹿児島中央駅サンフレスタ店(中華メニューあり)アミュプラザ鹿児島地下店等がある。

ざぼんラーメン周辺のおすすめ観光スポット

  • こばさんの坂本竜馬新婚の旅碑への投稿写真1

    ざぼんラーメンからの目安距離
    約270m (徒歩約4分)

    坂本竜馬新婚の旅碑

    鹿児島市与次郎/文化史跡・遺跡

    3.8 26件

    天文館から歩いて20分程の天保山公園の隣に坂本竜馬新婚の旅碑があります。 まわりにはツツジ...by こばさん

  • 快活CLUBアクロスプラザ与次郎店の写真1

    ざぼんラーメンからの目安距離
    約150m (徒歩約2分)

    快活CLUBアクロスプラザ与次郎店

    鹿児島市与次郎/インターネットカフェ・マンガ喫茶

    4.0 1件

    漫画雑誌の種類がたくさんありました。店内は静かで居心地がとても良かったです。プライベートの...by すーさんさん

  • とこさんのアクロスプラザ与次郎への投稿写真1

    ざぼんラーメンからの目安距離
    約140m (徒歩約2分)

    アクロスプラザ与次郎

    鹿児島市与次郎/ショッピングセンター

    3.4 19件

    いろいろなお店が入っているため、曜日や時間帯によっては駐車するのに時間がかかります。ただ以...by かけどんさん

  • だいじゅさんの鴨池運動公園への投稿写真1

    ざぼんラーメンからの目安距離
    約620m (徒歩約8分)

    鴨池運動公園

    鹿児島市与次郎/公園・庭園

    • 王道
    4.0 241件

    様々な種類のスポーツを楽しめる場所です。野球やテニス、サッカーなどいろいろなことが日々行わ...by ねこねこねこさん

ざぼんラーメン周辺で開催されるイベント

  • かごしま春祭 大ハンヤの写真1

    ざぼんラーメンからの目安距離
    約2.5km (徒歩約32分)

    かごしま春祭 大ハンヤ

    鹿児島市本港新町

    2024年04月27日〜28日

    0.0 0件

    独創的な演舞を披露する“よさこい”形式の踊りのイベント「かごしま春祭大ハンヤ」が、ウォータ...

  • 鹿児島市立科学館(ビッグアイ) こどもまつりの写真1

    ざぼんラーメンからの目安距離
    約980m (徒歩約13分)

    鹿児島市立科学館(ビッグアイ) こどもまつり

    鹿児島市鴨池

    2024年05月05日

    0.0 0件

    科学の不思議を、子どもから大人まで体験できる「鹿児島市立科学館(ビッグアイ)」で、子どもの...

  • 春の木市の写真1

    ざぼんラーメンからの目安距離
    約2.3km (徒歩約29分)

    春の木市

    鹿児島市加治屋町

    2024年03月15日〜2024年05月06日

    0.0 0件

    明治中頃からの歴史がある「春の木市」は、鹿児島に春を告げる風物詩として市民に親しまれていま...

  • 平川動物公園こどもまつりの写真1

    ざぼんラーメンからの目安距離
    約13.1km

    平川動物公園こどもまつり

    鹿児島市平川町

    2024年04月20日〜2024年05月06日

    0.0 0件

    「動物の赤ちゃん写真展」、「動物のこども紹介」など、こどもの日にちなんだイベントが平川動物...

ざぼんラーメン周辺のホテル

(C) Recruit Co., Ltd.