登別・白老 1泊2日の体験バスツアー ふれあいツアーに行こう!! 登別で湯めぐり・街めぐり 白老でアイヌ文化

温泉王国登別は、9つもの泉質があります。
にごり湯を楽しむもよし、雪見の露天風呂を楽しむのもよし。登別の湯めぐり・街めぐりを堪能してみてください。
また、登別マリンパークニクスでは通常一般の人では参加できない、 イルカのお世話など裏方体験していただきます(メニューが変わる可能性があります)。
そして、白老には2009年10月ユネスコ世界無形文化遺産に登録された「アイヌ古式舞踊」の見学や、 食の宝庫白老ならではの食を堪能できるメニューをご用意いたしました。
白老牛の焼肉ランチ、虎杖浜のたらこのつめ放題などご堪能ください。
只今、こんな魅力的な登別と白老をめぐる無料バスツアーの参加者募集中です!

白老での体験を2つより選択
  • ポロト湖でのわかさぎ釣り体験か
  • 登別の湯めぐりでも使える、巾着へのアイヌ文様刺繍体験
わかさぎ釣り
わかさぎ釣り
わかさぎを釣ったら、その場でてんぷらにして食べることもできます。 2月はまだ寒いので、温かい格好をしてきてください。
刺繍体験
刺繍体験
巾着への刺繍体験です。お持ち帰りができますので、登別での湯めぐりにお使いください。

登別温泉 登別温泉では9泉質もある温泉大国です。 いろんな泉質・景観を楽しみながら登別の湯を堪能ください。 そして、登別の極楽どおりに面している商店街では一口グルメもご用意。温泉にグルメを堪能ください。

「アイヌ民族博物館」では、神聖な「アイヌ古式舞踊」を間近に見ることができる。