宿番号:355902
城崎温泉 お宿 白山 花まんだら【湯亭 花のれん】【花地蔵庵】のお知らせ・ブログ
もうすぐ最高の空間があなたのものに(*^_^*)
更新 : 2011/3/26 22:51
「花まんだら」の横には、大谷川が流れています。
その大谷川沿いに桜並木が城崎の町の中心まで続いています。
この一帯を「木屋町」と言います。
城崎のメイン通りから1本川側に入るので、とっても普段は静かですが、桜の時期には、ぼんぼりが灯って、夜桜見物のお客様でにぎわいます。
今年は、寒さが長く続いているので、少し遅めのお花見になるかもしれません。
桜情報では、大阪の見ごろが4月4日位らしいので、開花はそれくらいで見頃は、4月9日〜12日位かもしれません。
来週から、温かさが戻ってくるようですので、桜もそろそろほころんでくるといいな〜と思います。
「花まんだら」は、名前の通り、桜のお花見に最適のスポットです。
夜桜へも徒歩20歩です♪そして外湯「まんだら湯」へも徒歩20歩♪
湯めぐりできてお花見ができるのは、城崎温泉クオリティ&「花まんだら」クオリティ♪
昨年は、1泊朝食プランのみ「花まんだら」本館で受け付けておりましたが、今年は、「湯亭 花のれん」、「花地蔵庵」ができましたので、ぜひ1泊2食または、1泊3食で♪
最高のお花見空間をご提供します(^v^)
関連する周辺観光情報