宿番号:303272
小さな森のオーベルジュ 花の森クラリスのお知らせ・ブログ
ハート形の岩礁!竜宮窟 大地が作った神のなハート♪
更新 : 2019/1/8 10:05
「竜宮窟(りゅうぐうくつ)」が、近頃、最強の“愛のパワースポット”として注目されています!
ハートの形に見えるビーチが話題を呼び、いまでは伊豆下田を代表する有名な観光スポットに♪
龍宮窟は、海食洞(かいしょくどう)と呼ばれるもので、波の力で地表の弱い部分が削られてできた「海の洞窟」です。その洞窟の天井が一部崩れてしまい、直径50メートルほどの天窓が開いたことで、龍宮窟が生まれました。
ハートの形も、波によって削られてできた自然の芸術作品。「縁起が良さそう!」と話題になり、謂れはないものの、今では愛のパワースポットとして知られています。
「冬」こそ行くべき!
冬だと「龍宮窟」目当ての観光客しか訪れないため、必然的に人数が少なくなります。また、龍宮窟自体それほど広くないため、駐車場の回転もわりと早いようです。
ドラマのロケ地としても選ばれる竜宮窟。
一度訪れてみてはいかがですか♪
龍宮窟の基本情報
営業時間:特になし
住所:〒415-0029 静岡県下田市田牛696−1
料金:無料
駐車場:有り(無料)
花の森クラリス
まるで 〜 フランスの田舎町にあるオーベルジュ♪
絵本の中のクラリスワールド〜♪
♪ フォトウェディング 好評いただいております―。
♪
♪
モーニングバスケット〜♪
♪
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン