宿番号:329295
長瀞温泉 花のおもてなし 長生館のお知らせ・ブログ
【ノーゼンカズラ(凌霄花)が咲き始めました!】
更新 : 2021/7/2 10:29
夏を彩る鮮やかなオレンジ色の花「ノーゼンカズラ(凌霄花)」が咲き始めました。
花期は長く、梅雨の最中に咲き始め、夏の終わりまで咲き続けます。
一つひとつの花は短命ですが、次から次へと花を咲かせ夏を元気に彩ります。
当館のノーゼンカズラは「庭園」と「花水木門」のところ、2か所にあります。
庭園のノーゼンカズラは、樹齢を重ねた大木で、長年、庭園の不動のセンターに君臨しています。
もう一つは、花水木門をくぐると左手にある木のフェンスに覆い被さるように蔓を下に垂れ下げて咲いています。
もう1週間くらいすると暖簾の前に垂れ下がるノーゼンカズラのカーテンのようすをお伝えできると思います。
そして、今、落ち着いた薄紫色の花「ギボウシ」が見頃を迎えています。
ギボウシの花言葉は、お花の色からか「落ち着き」・「沈静」です。
流しそうめん処へ向かう花水木道、
女性用露天風呂、庭園などあちこちでご覧いただけます。
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン