宿番号:319982
レイクヴィラ河口湖のお知らせ・ブログ
河口湖の紅葉情報 今年の河口湖は紅葉の錦♪
更新 : 2012/11/9 14:06
とても暖かい今日の河口湖。
数日前は朝の最低気温が氷点下近かったのですが、ここ数日は比較的暖かい朝を迎えています。
富士山は五合目付近まで雪化粧し、冬本番の装い。夕方には冷え込みが厳しくなりますが、朝晩の寒暖の差がとても大きい今年は、紅葉の色づきが素晴らしいです。
河口湖紅葉祭り会場付近だけでなく、河口湖を周遊する道路を走っていると、そこかしこの紅葉の鮮やかさに思わず車を停めることも。
夕焼けを浴びる紅葉は特に色鮮やかですし、ライトアップされた夜の紅葉回廊はとても幻想的。
ここ数年で最も綺麗な紅葉を見せる河口湖に遊びに来ませんか?
さて、河口湖のお隣、富士吉田市の紅葉祭りも風流で素敵です。
■「心静かに紅葉を観る会」
所:富士吉田市歴史民俗資料館周辺
日時:10/27〜11/11(ライトアップ・16:30〜21:00)
歴史民俗資料館にはそのまま移築された茅葺屋根の古民家も数棟建っています。紅葉とともに歴史ある古民家を堪能するのもおススメです。
関連する周辺観光情報
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
エリアからホテルを探す