宿番号:325248
ルートイングランティア飛騨高山 和蔵の宿のお知らせ・ブログ
上高地の ‘黄葉”
更新 : 2013/10/27 23:00
先日、上高地へ散策に行ってきました。
上高地への行き方は平湯温泉まで車で1時間ほど走り、平湯温泉からバスで行きます。
バスは30分毎に出ており、往復2000円で行くことができます。
この季節の上高地は紅葉がとても綺麗で、上高地の紅葉は黄色が多いことから‘黄葉”と書かれるそうです。
明神池まで歩くと、喜門次小屋という小屋があり岩魚の塩焼がとっても美味しくてオススメです。
1匹900円と少しお高いと感じるかもしれませんが、新鮮なので頭から尾まで全部食べることができ、川魚があまり好きでない私でもあっという間に完食してしまいました。
また、河童橋の近くに五千尺ホテルというホテルがあるのですが、そこのりんごタルトと栗のパウンドケーキも物凄く美味しくて、食べる価値アリです!
たくさん歩いた後のご褒美に食べると美味しさ倍増でオススメです。
今、この時期にしか見ることのできない上高地の‘黄葉”をぜひお楽しみください!
関連する周辺観光情報