宿番号:396374
アパホテル〈京成成田駅前〉のお知らせ・ブログ
空港だけじゃない、成田。
更新 : 2014/1/25 13:07
はじめまして、フロントスタッフNです。
千葉県生まれ、千葉県育ち、落花生と梨をこよなく愛する20代後半の男子です。
さて、突然ですが、成田と聞いてみなさんが思い浮かべるものや場所はどんな場所(もの)でしょうか?
『成田国際空港』や『成田山』とおっしゃる方が大変多いと思います。
これから、フロントスタッフNが、「空港だけじゃない、成田」の魅力をお伝えできればと思います。
さっそく、第1弾!!
成田みやげで、おすすめは・・・・魚の佃煮
「え?成田って海ないよね・・・、まったく、Nは何を言っているんだ」と思わないでくださいね。
成田市には、印旛沼(北印旛沼)があり、鯉(コイ)や鮒(フナ)雑魚(ザコ)が多く取れ、古くから地元の人々の食卓に並んでいました。
写真は、印旛沼です。冬なので、草木はさみしい感じですが、晴れた日は印旛沼の向こうに茨城県の「筑波山」も見えます。
ちなみに、成田山参道で有名な佃煮製造の「高橋水産」さんの工場も、印旛沼のほとりにあります。
印旛沼へのアクセスは、当館から車で約25分となっております。
当館近くには、レンタカー店も複数ございますので、たまには車でドライブもいかがでしょうか?
次は、「え?成田に無料の水族館?」というタイトルで更新(予定)します。
皆さまに成田をもっと好きになってもらいたいNからのお知らせでした♪
20