宿番号:320888
飛騨古川スペランツァホテルのお知らせ・ブログ
ハンパなく凄いんです・・・・
更新 : 2010/9/30 18:55
昨日ご紹介いたしました飛騨一宮水無神社の神体であります「位山」。
朝廷に位山のイチイを笏の材料として献上した際、この木が一位の官位を賜ったことから木はイチイ、山は位山と呼ばれるようになったという説があり、現在でも天皇即位に際して位山のイチイの笏が献上されています。
そして明らかに人の手が加えられた巨石が山腹から山頂にかけて散在し、世界中に広がる巨石文化遺跡のひとつといわれています。
この山に患者さんをともなって登られる治療師の方もおり、その方の話では、位山に来るとヒーリング能力が上がり、患者さんの直りが数倍早くなるそうです。
スペランツァホテルの飛騨牛と「位山」のパワーで、身も心も元気になって頂きたいと思います。
関連する周辺観光情報