宿番号:319982

富士見露天大浴場も!快適設備・綺麗が自慢のお部屋が連続入賞!

中央道河口湖IC→河口湖大橋→河口湖美術館信号左折1Km。河口湖周遊バス→16番バス停下車、徒歩2分。

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

レイクヴィラ河口湖のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    河口湖もみじ情報 2010| 富士山に雪が降りました

    更新 : 2010/11/12 17:12

    河口湖もみじ祭りがはじまって、もう五日が過ぎました。

    先週土曜日(10月30日)の開祭日は台風の影響でとんでもない天気でした。これじゃぁ、お客さんも・・・と思っていたら、傘をさして長靴を履いた人たちがポツリポツリ・・・根性ですねっっ!!

    ですが、翌日から天気は少しずつ回復して、この週末と昨日の文化の日には、お客さんの車がいっぱいっっ!! 道路は渋滞しておりました。

    そうそう、先週末の悪天候の際、富士山には雪が降りました。8合目付近まで白くなっています。今年はこのまま雪化粧の富士山に突入です(*^-^)

    紅葉回廊の広場から撮った富士山です。紅葉と雪を頂いた富士山のコラボ、今年も楽しめそうです。

    さて、肝心のもみじですが・・・有名な「紅葉回廊」は、まだ青々としています。ただし、遠くから眺めると枝の先の方から紅葉が進んでいるので、全体的には三割程度の紅葉でしょうか。

    山の上の方から、日に日に紅葉が降りてきているのがわかります。

    これから益々紅葉が進みます。今週末には全体的に紅葉の見頃かと・・・。でも、みじ回廊が紅葉の錦になるのはもう少し先かもしれません。

    また河口湖紅葉祭り情報をお知らせいたします( ^ω^ )


宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる