宿番号:338987
鹿牧場(通称) 鹿さんに会いたかったら行ってみよー
更新 : 2010/5/23 14:31
八ヶ岳は自然がいっぱい!野生動物も数多くいます。
当施設から車で25分位のところにも、地元の方にはそこそこ知られた
「鹿牧場」(地元通称)があります。
正式名称ではないんですが、地元の方に「鹿牧場」ってどこですか?
ときけば、「んっ・・・あぁぁ・・・・・ん、大橋のあっちっかあかあぁ??」
とピンと来る場所です。
清里大橋から左に南アルプスを遠望しつつ、清里方面に登って行きます。
左側も林になって、登坂車線がなくなる手前に「鹿注意!」の道路標識。
その先にパーキング標識が出て来ます。
駐車場に車を停め、30mほど歩きます。
本来は八ヶ岳の絶景展望スポットとして、山梨県が整備した一角なんですが、
どうも思惑と違った浸透のしかたをしているようです。
晴れた日には、本当に綺麗で爽やかな場所なんですが、雪の後や
天気が怪しい日はまさに「鹿牧場」がピッタリに変わります。
この日は、ざっと数えて50頭ほどいました。
ちなみに私の経験上ですが、鹿が良く出る条件は以下です。
◎早朝か夕方(魚釣りと一緒のようです)
◎雨(雪)の前後
案内するのに微妙なのは、いつもいる訳ではないところです。
ご自身の運の強さに自信のある方、鹿観察ツアーに出かけませんか?
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
山梨県 > 八ヶ岳・小淵沢・清里・大泉 > 清里・大泉・須玉 > 小淵沢駅
エリアからホテルを探す
山梨県 > 八ヶ岳・小淵沢・清里・大泉 > 清里・大泉・須玉 > 甲斐小泉駅
ホテルグループから探す
全国のアイコニア・ホスピタリティ> 山梨のアイコニア・ホスピタリティ> 天空の楽園 清里高原ホテル | 八ヶ岳わんわんパラダイスコテージ