札幌国際スキー場
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
札幌国際スキー場のクチコミ一覧
1 - 10件 (全338件中)
-
- 一人
市内から近くて雪質良好のスキー場
ゲレンデの規模は広くはないですが、身近なスキー場ですので
かなりの頻度で利用させてもらっています。
シーズンが長いのも良いです。- 行った時期:2025年12月
- 投稿日:2026年1月26日
トランキーロさん 男性/50代
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 家族
年末の人出が多い時期に訪問
スキーレンタルの受付時、行列の最後尾がわからずに大混乱
行列が出来る事を想像してロープ引くなり係員増やすなどして対応して欲しい。- 行った時期:2025年12月
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年12月30日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 家族
雪の状態がとても良く、コンディションに恵まれた中で気持ちよく滑ることができました。コースも楽しみやすく、景色を眺めながら冬ならではの時間を満喫できました。初心者から経験者まで満足できるスキー場だと思います。- 行った時期:2025年12月
- 投稿日:2025年12月21日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 一人
朝札幌駅からカッパライナー予約しておいて定山渓へ神社前で降りて観光案内所に行き札幌国際スキー場への観光バスを申し込んだ(1日4本)ほかのコースもあり、豊平峡が人気。
時間になり案内所に行きバスに乗ってスキー場へゴンドラに乗って山頂へ行くゴンドラからの景色が素晴らしい
一人旅だったけどすいているので個人個人で1台占領して乗せてもらえた
山頂は寒いので温かいダウンを持って行ったけれど必要なかった。1階のチケット売り場の奥に無料で温かい上着をレンタルしていた(ショック!)
今年は紅葉が遅くてまだ見ごろではない所も多かったがスキー場は素敵だった
山頂はカフェとおみくじ所と鳥居があるだけなのでそんなに時間は要らない- 行った時期:2025年10月15日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年10月25日
このクチコミは参考になりましたか?1はい -
- 友達同士
上の方は視界悪い日でしたが少し降りると初心者にも優しくとても楽しく滑ることができました。コスパ良くのんびり休憩もできサイコー- 行った時期:2024年3月
- 投稿日:2025年4月15日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 家族
初級でも中級でも上級でもコースがあって、一つ一つのコースが長めで
満足いくまで十分滑れます。
頂上は標高も高く、海が見えて絶景です。
雪室は贅沢なパウダースノー。
広いので贅沢に使えます。
星一つ分減らしたのは、行ったのが冬休み期間で
非常に人が多く、レンタルの人の混み具合が凄く、
海外からの大きな団体が多く、コミュニケーションがうまくいっていないようで、
列への割り込みとかがうまく統制できていなくて
待ち時間が長かった点だけです。- 行った時期:2025年1月
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2025年1月13日
このクチコミは参考になりましたか?1はい -
- 家族
予約しているにも関わらず、施設環境悪く長蛇の列、職員も態度悪く、返還時は客に聞こえるように「追加料金取ったらいいんだ」と女性パートの悪態。数十年通いましたが、連れて行った初心者が可哀想でした。- 行った時期:2022年12月
- 投稿日:2024年12月31日
このクチコミは参考になりましたか?3はい -
- 友達同士
多彩なコースがあって楽しいスキー場です。
有名なコブ斜面があり、こちらにはコブ修行をするスキーヤーがいつも列をなしています。
一日券がお安くなるシルバーデイはお得なのでわざわざ行く価値ありです。- 行った時期:2024年3月
- 投稿日:2024年12月12日
グミさん 女性/60代
このクチコミは参考になりましたか?1はい -
- 家族
冬に一度スキーで訪れました。標高が高く、本格的なスキー場。麓は雪が降ってなくても、頂上付近は吹雪いてたりします。
秋は、紅葉でゴンドラ乗りました。海が見えて感動!- 行った時期:2024年10月
- 投稿日:2024年11月26日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 友達同士
毎年12月半ばに友人達とスキーに来ますが雪が無かった事はなく
雪質も良いので満足して帰ります。
宿泊は小樽で夕食は毎日寿司屋、居酒屋等で美味し海鮮料理を食べ
楽しい時を過ごしました。- 行った時期:2023年12月16日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2024年3月11日
このクチコミは参考になりましたか?1はい
