百合が原公園
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
百合が原公園のクチコミ一覧
1 - 10件 (全253件中)
-
- カップル・夫婦
夏にビデオで回してリリートレインを乗りました。
楽しかったですが、帰りは、麻生の館という喫茶店で食事をして、買い物してたのを懐かしく思います。
札幌には、名所がありますが、またイベントに行きたいと思っています。- 行った時期:2023年5月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2026年1月22日
このクチコミは参考になりましたか?2はい -
- カップル・夫婦
2025年7月に札幌に行った時、いつものようにグルメを楽しんだんですが、それだけじゃあちょっとつまらないなと思ったので、夏の花である百合がたくさん咲くという、その名も「百合が原公園」に行ってみました。
7月ともなると、見頃を迎えるユリも多いでしょうから、今回行くのにぴったりではないかと思ったんですが、実際に行ってみると、今年の酷暑のせいなんでしょうか、すっかり咲き切って、すっかり花が落ちてしまっているユリの、なんと多いことか。
もう、すっかり見頃を終えたユリがかなりあり、それ以外の咲き具合はかなり疎らで、相当に残念な状況でした。
暑過ぎる夏は、人だけじゃなく、花にも厳しいんですね。- 行った時期:2025年7月21日
- 投稿日:2025年7月29日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 一人
多様な種類の花が咲いています。5月はチューリップ、ライラックが咲いていました。昔の博覧会で走っていたらしいリリートレインという乗り物で園内を一周できます。レールも踏切もある凝った電車です。チューリップや、温室の蘭は、手入れが行き届いていきいき咲いていましたが、ライラックはあまり人が来ないところらしく、手入れがされているのかなという感じでした。ほぼ北海道でしか見られないので、きれいなのを見たかったです。正門のある道路沿いに咲いていたライラックはきれいでした。北海道ありがとう。- 行った時期:2024年5月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年5月3日
お宿ツウ めえさん 女性/50代
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- カップル・夫婦
全体的に素敵な公園でした。
駐車場も広く、車通りも公園に来た方々だけなので入りやすかったと私は感じました。
ただお手洗いの清掃が間に合ってなかったのかあまり入りたくないトイレでした。
事前に色々調べて初めて行きましたが画像などで確認したよ全然花畑はほぼ見れず、ほぼ草と木(手を振ってくれる公園内の他のお客様)達のみでした。
土曜日でしたので30分毎の運行でしたが乗車時間は10雰囲気が程度でした。
ギリギリにたどり着いた方々を平気で置いていく態度にまず驚きました…
働いてる担当の男性が高齢者に身分証明書を執拗に提示させてましたが、あんなにおしゃべりしてる余裕があるなら乗車前に事情の説明や注意事項など(高齢の方でも念の為ご用意くださいなどと提示してあるならまだしもどこにも記載が無かったので)アナウンスしておいてもよかったのではないかと思いました。- 行った時期:2022年9月3日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2022年9月4日
このクチコミは参考になりましたか?4はい -
- 友達同士
世界の庭園や温室が有り散歩にも最適で式のお花が楽しめます。
駐車場も複数箇所ありゆっくり散策するにはもってこいです。先日は藤棚と温室を散歩してまいりました。
次回はリリートレインでも乗りましょうかね。- 行った時期:2022年6月3日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2022年6月13日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 一人
車を持たない私ですので自宅からバスJRを乗り継いで行きますがアクセスに問題なくスムーズに行けます。公共交通機関では札幌駅からJRで百合が原公園迄行くのが早いし本数もあって便利です。ホームページを見ながら今どんな花が咲いてるのか解るので参考にして年に数回訪れてます。昨年より65歳になって有料施設も無料で入れるので助かっております。天気の良い日を選んで是非訪れてみて下さい。- 行った時期:2021年6月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2022年4月29日
このクチコミは参考になりましたか?13はい -
- カップル・夫婦
沢山の種類のダリアが見ごろでした。最高でした!!リリー列車は休業中なので散歩をしながら一周しました。百合が原公園はお花を見るだけでなく、芝生でリクレーションをしたり、ピクニックをしたり幅広い年齢の方が楽しめる公園ですね。- 行った時期:2021年9月7日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2021年9月10日
このクチコミは参考になりましたか?1はい -
このクチコミは参考になりましたか?0はい
-
- 一人
月2回から4回ほど、車で百合が原公園へ行って、健康のため
にウオーキングをしています。
ウオーキングしながら四季それぞれのチューリップ
桜、ユリなど色々な花木が楽しめて大変気持ち
よいです。- 行った時期:2017年5月16日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2019年6月16日
このクチコミは参考になりましたか?1はい -
- 一人
目的なくても散歩だけでも広々としていて気持ちいいです。草花の苗など売っていて、店員さんにアドバイスをもらったりして買えるので楽しいです。- 行った時期:2018年6月
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2018年7月26日
このクチコミは参考になりましたか?4はい
