高砂明治酒蔵
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
らぶはなちゃんさんの高砂酒蔵のクチコミ - 高砂明治酒蔵のクチコミ
らぶはなちゃんさん 女性/50代
酒造見学を予約し、丁寧な解説でとても分かり易かった。試飲もできます。従業員の方たちが皆さん親切でした。無料で見学できるのは嬉しいですね。また、この酒造ではジャズや落語などのイベントもしています。機会があったら覗いてみたいです。
大吟醸もいいですが、甘酒が何より美味しい。旭川へきたらこちらの酒造見学はお勧めです。どうやら秋から冬にかけての見学が良いようです。
- 行った時期:2013年6月24日
- 投稿日:2013年6月25日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
らぶはなちゃんさんの他のクチコミ
高砂明治酒蔵の新着クチコミ
-
宿のすぐ近くでした
札幌から湧別への中間点としてホテルをサウナの有名なホテルをチョイスしました
すぐ近くに酒蔵があり、最高な立地条件でした
翌日が大会でしたが、ちょっとした観光になりました。
来年もよろしくお願いします。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月22日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年2月24日
-
少しがっかり
はじめ見学に行ってみたのですが、資料館としては良かったのですが、お土産の包装時に別々の話をしていたので大丈夫かなと思っていたらまとめて包装されたのががっかりでした。
人それぞれですが、甘酒を買って飲んだのですが私たちは少し口にあわなかったです。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年11月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2023年11月6日
-
国士無双の酒造
旭川駅北口の宮下通りを東へ15分程歩いた場所に在りますが、立派な和風建築ですので直ぐ分かります。最近人気の辛口酒「国士無双」を造る酒蔵です。
詳細情報をみる
- 行った時期:2021年6月26日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2021年7月4日
-
親切丁寧
こちらの酒造は、外国人の観光バスが来てるのを見たことがなく、いつもゆっくり試飲させていただけるのでお気に入りです。ここでしか購入できないお酒は、お土産にとても喜ばれます。期間限定の梅酒は、特に人気があり、売り切れの時には、がっかりです。値段も手ごろでお勧めだと思います。
詳細情報をみる
- 行った時期:2019年2月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年5月6日
-
手軽に観光
駅からそれほど離れていない場所で何か観光できるところ、と探して行きました。
頑張れば駅からでも歩ける距離です。
前もって予約していれば酒蔵見学も出来るようですが、当日思いついて行ったので展示とお土産のみ。
お土産は、代表銘柄の国士無双の様々な種類がある他、普段あまり見かけない銘柄、酒のつまみなどが充実していました。
イートインで甘酒を頂きましたが、そのままの他に牛乳や抹茶といった種類があり美味しかったです。
冬季はソフトクリームと仕込み水の提供は行っていないみたいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2019年2月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2019年2月25日