地球岬展望台
- エリア
- ジャンル
-
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
地球岬展望台のクチコミ一覧
1 - 10件 (全426件中)
-
- 一人
地球岬とはまた壮大なネーミングですが、崖のことをアイヌ語で「チケウェ」というそうで、それが語呂良くこの地名になったそうです。アイヌ語の響きはどことなくいいですね。
宿泊した室蘭から地球岬団地行バスで終点まで。そこから坂道を10分ほど歩くと大海原が目に飛び込んできます。坂の上の海という感じですね。
ここは金屏風という断崖がある名勝地で、夕陽が当たると金色に輝くように見えるそうです。
そこからまた10分ほど歩くと地球岬に到着します。
このあたりでも一番南に突き出たところなので視界がすべて海です。この日、天気は良かったのですがやや霞がかっていて、津軽海峡までは無理でしたが、噴火湾の向こうの山々が望めました。
そこから西へ15分ほどでしょうか、トッカリショ岬展望台に到着します。
ここは芝生のような丘の先に石灰岩と思われる白い奇岩が張り出しいて、ここもなかなかの絶景です。
この間、十分に徒歩圏ですから、併せて行かないと損ですね。ちなみに金屏風は駐車場がありませんでしたのでご注意を。- 行った時期:2026年6月3日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2026年6月8日
他3枚の写真
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- カップル・夫婦
今まで2回くらいは行ってるはずなんだけど、すっかり忘れていて、それに整備もされていて、新たな気持ちで楽しめました。少し前にも室蘭を訪れましたがもやがかかってたので断念しましたが、今回は快晴で美しい海を堪能できました。- 行った時期:2026年6月3日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2026年6月6日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 一人
自転車ではあの勾配はキツかった 北海道は雪が降るから峠(冬季封鎖無い峠)とか勾配ユルいのにここはキツかった 雪が降らないのかな?
自転車で登る代償には見合わない景観。- 行った時期:2026年6月
- 投稿日:2026年6月6日
このクチコミは参考になりましたか?1はい -
このクチコミは参考になりましたか?0はい
-
- 家族
景色が最高です。いつもクジラがいないかな〜(室蘭はくじらのまちですよね)と探しますが、まだ、イルカもクジラもお会いできていません。でも良いのです。それもまた楽しみのひとつなので- 行った時期:2026年4月
- 投稿日:2026年4月5日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- カップル・夫婦
天気が良かったので行ってきました。遠くには函館大沼が目視でき、水平線もとても綺麗に見えました。ぜひ鐘を鳴らしてきてください- 行った時期:2025年10月25日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年10月30日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- カップル・夫婦
時間に余裕ができ、地球岬の看板に導かれ、行ってみました。お手軽立寄りスポットに丁度良い。駐車場すぐ階段もあまりなく、景色良し。インバウンド多い。- 行った時期:2025年9月
- 投稿日:2025年9月22日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 家族
ようやく行くチャンス!
お天気最高で恵まれた状況で
すごく良かったです!
トイレめちゃくちゃ臭く不衛生だったのが残念です。- 行った時期:2025年9月
- 投稿日:2025年9月15日
このクチコミは参考になりましたか?3はい -
- 一人
駐車場を上がっていくと展望台です。綺麗な海が見えていたと思ったら、みるみる雲が増えてきて、とうとう雨が降ってきました。
気持ち水平線が丸く見えるかなぁという感じです。- 行った時期:2025年7月
- 投稿日:2025年9月11日
このクチコミは参考になりましたか?3はい -
- 家族
くじらやイルカを見たかったですが
そうそううまく出会えるわけがありませんでした。
でも景色がきれいで
満足でした!- 行った時期:2023年8月
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年8月21日
このクチコミは参考になりましたか?0はい
