オホーツク海の流氷
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
流氷の上をお散歩「流氷ウォーク」がオススメ - オホーツク海の流氷のクチコミ
etsuko17さん 女性/40代
- 友達同士
-
流氷ウォーク
by etsuko17さん(2011年3月撮影)
いいね 0
ウトロのホテルなどでも申し込みできる「流氷ウォーク」。地元の案内人の方と一緒に、流氷の上をお散歩できる…という90分のツアーです。説明時間やドライスーツの着用時間なども入れると実質は60〜70分くらいかな?身長130cm以上・小学生以上なら参加できるそうです。カメラは地元の案内人の方が持ってくれるので、海に落ちても安心です。「寒いかな」と思ってセーターなど厚着して行ったら、60分くらい歩くのと、氷の上なので緊張して体に力が入るので、汗をかくくらい暑かったです(苦笑)
- 行った時期:2011年3月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2015年1月30日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
etsuko17さんの他のクチコミ
オホーツク海の流氷の新着クチコミ
-
寒くて痛い!
流氷状況を確認しながら、夜車を走らせ一路紋別へ、ガリンコ号のサンライズクルーズは流氷を見れないとのアナウンスあり、とりあえずところどころの漁港や見晴らしのよい場所で確認しながら、網走まで走ることに。能取岬でなんとか少ない量ながら流氷らしい景色を見ることができました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年2月17日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年2月20日
-
岸まで流氷でびっしり。
網走からウトロのホテルに向かう途中のオホーツク海が岸まで流氷で埋め尽くされていて壮観でした。車窓からもずっと流氷を眺めることができました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年2月22日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2023年2月22日
サクラサクさん
-
サンセット最高
夏のサンセットも綺麗し、流氷とのサンセットも最高
1年を通じてこちらの方面は天気がそれほど崩れない感じがします。いつ行っても感度レベルの夕焼け
ぜひ一度行く価値はあります。詳細情報をみる
- 行った時期:2022年1月
- 投稿日:2022年2月21日
-
流氷が見えた!!
網走には流氷が来ていなかったので、ウトロまで行って見てきました。天気が安定していると、接岸した流氷に沈む夕日も見られました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2022年2月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2022年2月20日
-
流氷の青は神秘的な青です
2月になると流氷を見に行きたくなってうずうずしてしまいます。毎年出かけているのですが、接岸に出会える確率は3割くらいで、空振りも多いです。それでも、この風景はここでしか見られない風景。まさに北海道の冬の代名詞ともいうべき風景で気に入っています。遊び方も朝日、夕日に沿岸から写真を撮ったり、船に乗ってマジかに感じたり、接岸していれば流氷ウォークで上に乗ることもできます。流氷ウォークの時に近くで見たあの青さが忘れられずにまた出かけてしまうのかもしれません。
詳細情報をみる
- 行った時期:2021年2月13日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2021年4月13日