姉吉キャンプ場
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
ひろなお♪さんの姉吉キャンプ場のクチコミ - 姉吉キャンプ場のクチコミ
ひろなお♪さん 男性/30代
キャンプ場の先にある『とどヶ崎』。ここは『本州最東端の地』であり、しかも徒歩でしか行けないのが良いですね…。結構アップダウンがあり、灯台が見えると急に視界が開けて素晴らしい眺めです。
- 行った時期:2010年4月30日
- 投稿日:2010年5月6日
- このクチコミは参考になりましたか?4はい
姉吉キャンプ場の新着クチコミ
-
本州最東端
訪問時は、震災後の復旧工事中でした。キャンプ場に行く途中にある過去の津波の脅威を伝える碑を拝見しました。「ここより下に家を建てるな」とあり、先人の指示を守ったこちらの地区では東日本大震災時の津波の被害を受けなかったとのことです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2017年7月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2020年6月9日
のりゆきさん
-
本州最東端のトドヶ崎へ行ける姉吉キャンプ場
本州最東端のトドヶ崎へ行きたくて寄りました。盛岡駅を正午に出て、新鉛温泉に泊まる中での強行軍で、姉吉キャンプ場にレンタカーをおき、時間がなかったので、2時間弱でトドヶ崎まで往復しました。トドヶ崎への道は、林の中を歩き、海も見えたりの歩いて気持ちの良い道であり、トドヶ崎灯台もゆったりした所だったので、時間に余裕をもってじっくり楽しみたかったです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年7月12日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2018年7月29日
-
震災から5年・・・
震災から5年。休止されていた姉吉キャンプ場が再オープンしたとの情報により行ってきました。
残念ながらテント泊はできなかったのですが、いつか泊まれる時が来ればいいなと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2016年9月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2017年9月28日
-
灯台への拠点
以前は宿泊もできたようだが、防災のため宿泊ができなくなってしまった。
灯台へ行くならここが拠点となるでしょう。詳細情報をみる
- 行った時期:2015年9月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2017年3月22日
へにょさん
-
東西南北端で一番しんどかった。
姉吉キャンプ場の崎にある、岩手県・宮古市・重茂・とどヶ埼(本州最東端)へ行ってきました。この付近も先般の震災の影響でまだ復興途中。車を止め、歩いて急な山道を約4kmの表示を信じ歩くこと約15分、見えた道しるべがとどヶ埼迄あと4km。進んでない?息を切らしながらそれから約1時間余りでとどヶ埼の看板。東西南北端で一番しんどかった。
詳細情報をみる
- 行った時期:2016年4月2日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2016年6月21日
他5枚の写真をみる