蔵王温泉
- エリア
- ジャンル
-
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
ちょびらさんの蔵王温泉のクチコミその2 - 蔵王温泉のクチコミ
ちょびらさん 女性/30代
-
by ちょびらさん(2012年1月撮影)
いいね 2
とても広くてロングクルージングが楽しめるスキー場です。連結が少し悪い部分があって歩いたりしなければならない箇所もありますが、天気が良ければ樹氷と景色がとてもすばらしいと思います。頂上にあるお地蔵様は1月で胸あたり、3月で肩まで埋まっていました。
- 行った時期:2012年1月
- 投稿日:2012年3月7日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
ちょびらさんの他のクチコミ
-
ネット予約OK
たくみの里いちごの家
群馬県みなかみ町(利根郡)/いちご狩り
寒い日でしたが、スムージーが苺の味が濃くて美味しかったです。いちご狩りは予約制だったようで...
-
ネット予約OK
道の駅たくみの里
群馬県みなかみ町(利根郡)/うどん・そば打ち
小学一年生と三年生の子供に蕎麦打ち体験をさせました。2人だけでも手伝っていただきお蕎麦が打...
-
ぐっと山形
山形県山形市/特産物(味覚)
周辺のお土産がほとんど揃うのではないでしょうか。蔵王の帰りにはインターにも近くて便利です。
-
山寺
山形県山形市/その他神社・神宮・寺院
1月に行きました。当日は雪は降っていませんでしたが前日降ったのか沢山の雪があり、除雪が間に...
蔵王温泉の新着クチコミ
-
紅葉と露天風呂
紅葉を見ながら温泉、日帰りの旅。
ゆっくり紅葉を眺めながら温まりたかったのですが、湯温がぬる過ぎて寒くて数分で出ました。
脱衣所で服を脱いでからスタッフが「女性風呂ぬるくなっております、下の方は熱いので・・」と言いに来ましたがもう服脱いでたし、下の方ではいればいいかと。しかし下の方もぬるいのは同じでした。
紅葉はきれいに眺められるので湯温さえよければ最高でしたのに。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 投稿日:2025年1月28日
-
食事
食事をする所が少なくて困ってます ジンギスカンばかりでラーメン屋が一軒 そば屋が一軒 星野リゾートに期待しています
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月
- 投稿日:2024年12月18日
-
海外の方にも有名になった温泉地
冬の時期はスキーと温泉として有名な蔵王温泉。
私は温泉目的で訪れ、2日間温泉三昧でした。温泉街には3つの共同浴場が有り、どこも先客さんが数人居たので入りませんでしたが、おすすめです。宿泊先にて無料券も頂けます。
他に日帰り施設がいくつか有り、私は温泉通には有名なかわらやへ入浴しました。足元湧出の温泉は珍しく湧きたての湯が、足元から出ています。
名物の大露天風呂は冬季休業中でしたが、観光客で賑わう温泉よりも地元の温泉や旅館の日帰り利用の方が、好きなのでそちらへ行きました。
宿独自の湯船を持っているので変化があって面白いです。
温泉街を歩いているとアジア系外国人の姿があちこちで見られます。宿泊先も半分近くは海外の方だったのかな!?
山形駅までの帰りのバスは満席にも関わらず、日本人は私だけでした。
ちょっと異様な光景でしたが、そんなにマナーが悪いという訳でもなく普通に乗られて居たので時代なのかな?と感じました。
温泉施設ではあまり見かけなかったので樹氷見にいらしたのでしょう詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月
- 投稿日:2024年12月13日
-
川原湯がおすすめ
共同浴場が上の湯、下の湯、川原湯3か所があるが 湯船にすのこが敷いてありその下から湯が沸いている川原湯が珍しくてお薦めです
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月
- 投稿日:2024年11月2日
-
40年ぶりの蔵王温泉。JURINに泊まりました。
食事メニューが素晴らしかった。月山ビールもたくさんいだきました。メニューの一部バイキングというのも楽しかったです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月
- 投稿日:2024年10月18日