会津さざえ堂
- エリア
- ジャンル
-
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
会津さざえ堂のクチコミ一覧
1 - 10件 (全773件中)
-
- カップル・夫婦
上がって、降りるだけですが、一番上の床?の納まりに感心。この仕上げしかないかと、思った次第。また隣の飯森山の売店奥の展望台から一番上の層と同じレベルでサザエ堂を見る?ことができます。- 行った時期:2026年6月
- 投稿日:2026年6月3日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- カップル・夫婦
素晴らしかったー!当時の建築構造は計り知れないロマンです。
これからも大切に残していって欲しいです。- 行った時期:2026年5月25日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2026年6月3日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- カップル・夫婦
何十年か前に一度行きましたが、記憶が曖昧だったので、久し振りに訪問しました。
矢張り不思議な感じでした。
会津若松に行かれた時は、是非、訪れてみて下さい。- 行った時期:2026年5月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2026年5月29日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 一人
駐車場から歩いて行けますが、エスカレーターのような施設もありました。高台にあり遠くに若松城も観ることができました。
建物は一方通行で不思議な造りでした、土産屋などもあり行く価値はあると思います。- 行った時期:2025年10月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2026年5月15日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 家族
バス停から山に向かって歩くと、まずはお土産屋さんが見えます。その横を登っていきます。桜も咲き気持ちの良い山の景色でした。
さざえ堂は古いしひしゃげているように見えて、入るのはちょっとドキドキ。靴のまま上がれました。
照明がなく窓からの光だけでしたが晴れた日だったので自然な感じで良かったです。曇天の日とは見え方が違うと思います。
考案したら非常に作ってみたくなって立ててしまったのだろうか、不思議な建物です。- 行った時期:2026年4月
- 投稿日:2026年4月26日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- その他
周遊バスを利用して行きました。歴史とかを知らなくても不思議な建築物として楽しめます。足音を楽しむなど実際に体験することをおススメします。- 行った時期:2026年4月
- 投稿日:2026年4月15日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 一人
YouTubeとかで見ると、すごく大きく見えますが、意外とコンパクトで、身長180センチだと頭ぶつける感じです。木造で隙間があり、雨風ですぐ傷んでしまいそうですが、かなり手入れされているみたいでした。- 行った時期:2026年4月
- 投稿日:2026年4月10日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- カップル・夫婦
飯盛山に来て、ここに寄らずに帰ったらもったいない。参拝者がすれ違うこと無く一方通行で上り下りできる世界でも珍しい木造建築だそうです。小さな建物ですが、ゆっくり踏みしめながら参拝したいです。- 行った時期:2026年3月
- 投稿日:2026年3月25日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 家族
建物の建築の技術とアイデイア素晴らしいです。行ってよかった。工事中で1部ブルーシートかかってたので写真は残念でしたが。インバウンドの外国人が少なかったので空いてて静かでした。- 行った時期:2026年3月
- 投稿日:2026年3月22日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 友達同士
「世界的にも珍しい二重らせん構造を持つ木造建築物」で、国の重要文化財ときいていたので是非体験してみたいと思ってましたが、びっくりな構造でした。どうなってんの?- 行った時期:2026年3月9日
- 投稿日:2026年3月13日
このクチコミは参考になりましたか?0はい
