千波湖遊歩道
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
とにかくホッとします。 - 千波湖遊歩道のクチコミ
雅組さん 男性/60代
- 一人
偕楽園側から千波湖に来ると先ず目に入るのが白鳥,黒鳥です。それに色んな野鳥が居ます。勿論鴨も居るのでボート乗り場で売ってる餌を買ってくと楽しみが広がります。一時間ちょっとかけて一周すると偕楽園を何処から観ると美しく見えるかとか楽しみが広がります。或いは半周して桜川の土手を歩き水戸駅の南口に出て昼食を食べるって感じも良いですよ。桜川には亀が団体で居るとこもあるしね。水戸駅の北口から市内を歩いて大工町へ行き偕楽園の中を通り千波湖を半周して南口がゴールってコースを歩くと水戸の七割は制覇した感じに成ります。半日コースかな?食事の穴場も有るしヤッパリ歩くと疲れるけど良いことも有るよ。洋食の好きな方に穴店を!大工町のバス停の真ん前にきくすいってお店です。七三つのキに久、それに水でキクスイです。上ランチとかカタヤキソバとか昔ながらの味を守ってるお店です。上ランチってのは豚カツ,ハンバーク、チキンソテー,ナポリスパ,ハヤシ,ポテトサラダと色んなモノがのっていてライスがついて¥1500是非一度食べてみてね。一人でも気軽に入れるしね。じゃあ水戸を楽しんでください。
- 行った時期:2015年1月2日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2015年1月3日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
雅組さんの他のクチコミ
千波湖遊歩道の新着クチコミ
-
散歩に最適
偕楽園を見物して水戸駅に戻る際に湖畔を散策しました。湖と野鳥を眺めながら駅まで約30分程のコースです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月14日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2024年12月16日
のりゆきさん
-
観光客には特にって感じですけど
2024年11月に、ぼくが学生時代を過ごした茨城に久々に行った時、水戸市内も少しは観光して、千波湖のほとりも歩いてみました。
ぼくが学生だった頃は、千波湖のことを「ただの水たまりだな」としか思ってなかったんですが、今回来ても、やっぱり「ただの少し広い水たまり」だと思いました。つまりここ、「それ以上でもそれ以下でもない」んですね。ぼくにとっては。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月16日
- 投稿日:2024年12月5日
-
ホテルと駅の通り道に
さくらの終わりに駅から5分程度歩いたところにあるホテルに宿泊しました。出張のためあちこち見てまわる事はできませんでしたが
、ホテルから駅前までの道すがら、遊歩道沿いに歩くのは気持ちが良く、夜は自室の窓から夜景を望みました。
前の週は便利を優先して駅前のホテル宿泊でしたが、先週こちらに宿泊するべきでした。
特に早朝がおすすめです。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年4月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2024年4月19日
-
遊歩道
千波湖の近くの遊歩道を通過して「偕楽園」に向かいました。美しい湖を臨みながらの道中は心が癒されました。けっこう散策している方々を多かったです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年3月15日
- 投稿日:2024年3月16日
-
散歩に最高
ゆっくりと散歩するのには、とても良いところです。やすみながら、水辺の鳥を観察しながら、2周ほど散歩shました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年2月
- 投稿日:2024年2月12日