少林山達磨寺
- エリア
-
-
群馬
-
前橋・高崎・伊勢崎・太田・榛名
-
高崎市
-
鼻高町
-
- ジャンル
-
-
クラフト・ハンドメイド・ワークショップ
-
その他クラフト・ハンドメイド・ワークショップ
-
少林山達磨寺のクチコミ一覧
1 - 10件
(全322件中)
-
だるま絵付
じゃらんnetで遊び体験済み
今回2回目の参加でした。
だるまの髭を描くのに苦戦しましたが
家に持ち帰り飾ってみたらとてもかっこよく描けたなぁと
自己満足!
毎年恒例行事にしたいと思いました。- 行った時期:2026年5月9日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2026年5月11日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
初めての達磨作り
だるま発祥のお寺
少林山達磨寺に行きました...高崎だるまが有名ですね。
お参りをしてからお寺の売店でだるまの顔を自分で書いて達磨を作る体験ができます。達磨作りに挑戦しました!筆で書くのですが難しい(汗)達磨の右側はなんとか書けるのですが左側は本当に大変です難しくて上手に書けませんでした。
達磨職人の方は左右対称に書かれていて素晴らしいなぁとしみじみ思いました。主人と2人で個性あふれる達磨が作れたので良しとします!お土産に達磨が付いたお箸と達磨の鈴を買いました。達磨は、家に飾ります。楽しかったです。- 行った時期:2025年9月19日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2026年3月9日
-
だるま発祥のお寺
少林山達磨寺に行きました...高崎だるまが有名ですね。
お参りをしてからお寺の売店でだるまの顔を自分で書いて達磨を作る体験ができます。達磨作りに挑戦しました!筆で書くのですが難しい(汗)達磨の右側はなんとか書けるのですが左側は本当に大変です難しくて上手に書けませんでした。
達磨職人の方は左右対称に書かれていて素晴らしいなぁとしみじみ思いました。主人と2人で個性あふれる達磨が作れたので良しとします!お土産に達磨が付いたお箸と達磨の鈴を買いました。達磨は、家に飾ります。楽しかったです。- 行った時期:2025年9月19日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2026年3月9日
-
鐘楼を突くことができます
小ぶりながらも鐘楼があり、突くことができます。
私たちは体験しませんでしたが、だるまさんの絵付け体験もできるようです。- 行った時期:2025年8月19日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年8月26日
-
達磨が良い
しっかりとしたお寺だと思います。御朱印を貰うには写経をして納めしっかりと祈願する必要があります(気負う必要はありません)。御朱印はスタンプラリー的に貰うものではない事を認識しました。それなら達磨の絵付けなどはどうなんだろう・・・と思ったりした。
- 行った時期:2025年8月
- 投稿日:2025年8月16日
-
ダルマに魂を入れていただきました
ダルマを購入したら、別途料金がかかりますが魂をいれていただけます。また、御朱印長のありかたなど教えていただき、とても参考になりました。
- 行った時期:2025年1月
- 投稿日:2025年1月7日
-
楽しかった
じゃらんnetで遊び体験済み
まず、ダルマの色選びから。沢山ある中からピンク系を選びました。目の周りに模様、髭など細かい作業に悪戦苦闘しました。
目の悪い母にとっては大変な作業だったようですが、それぞれ個性的なダルマに仕上がり楽しかったです。
教えてくれた方も感じよく、群馬のソウルフードも教えてくれました。また機会がありましたらお邪魔します。- 行った時期:2024年7月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年8月4日
-
集印という
駐車場までの道が狭いですが、大丈夫かと思いながら上がっていくと広い駐車場があります。
御朱印は、写経した証。スタンプ集めではない。とのことで、写経して
ありがたくいただきました。料金は、決まっていません。- 行った時期:2023年11月23日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2023年11月29日
-
「達磨」は日本人なら誰でも刺さりそう
群馬八幡駅より徒歩20分ぐらいで訪問。雰囲気は建物も歴史を感じる雰囲気で、神聖な感じもする好きな感じの神社です。道の途中でも「達磨」を推してましたが、全面達磨推しです。
中に達磨・達磨大師の博物館(撮影禁止・1室のみですが)があったり、本殿の左右に達磨が大量に積んである光景は、この神社でしか見られないと思います。思わず、線香と参拝をしてしまいました。売ってる物や体験も達磨推しなので、そういうのに興味があればさらに面白いと思います。
境内はそこまで広くないのですが、3つ階段があったり、薬草園、正門などの建物がいくつかあり、少し散策できる神社です。達磨、興味ある無しはともかく、日本人なら万人に刺さりそうですので、寄って損は無い神社だと思います。
惜しむべきは、高崎駅からは近いのですが、上越線があんまり本数が無いのとバスもあんまり本数がありません。自分は、駅から歩いて20分+20分+20分で、駅往復して1時間ぐらいで高崎駅行きに乗り戻りました。- 行った時期:2023年10月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2023年10月14日
-
だるまの絵づけ体験ができます
ふと寄ったのですが、境内は広く、祈願寺とのご縁とゆっくり滞在しました。今回は達磨を購入し開眼をして魂を込めていただきました。来年も寄り、絵づけ体験をして、オリジナルの達磨に開眼して頂きたいと思っています。楽しみ〜♪
- 行った時期:2023年9月
- 投稿日:2023年9月15日
