箱島湧水
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
聖域 箱島湧水 - 箱島湧水のクチコミ
はろりんさん 男性/60代
- カップル・夫婦
山の奥の林道を歩くと8月なのにヒンヤリとしていて気持ちが締まるのがわかりました。現地では圧倒される勢いで湧き出る水に聖域を感じました。
- 行った時期:2016年8月
- 投稿日:2017年4月7日
- このクチコミは参考になりましたか?2はい
はろりんさんの他のクチコミ
箱島湧水の新着クチコミ
-
迫力ある水流
榛名北麓にある名水で不動堂の石段下から勢い良く湧出し、大きな水流が緑の中を滝状に流れ落ちます。周囲の杉木立も見事で、ひんやりとした空気が漂っていました。古くから親しまれ活用されてきた湧水で、小さいながら県内最古のロックフェラー式ダム遺構になっています。駐車場やトイレも綺麗に整備されていました。駐車場からは10分足らずで到着します。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年5月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年6月2日
-
看板や幟があちこちあって、迷わず進めます
自家用車でアクセスしました。駐車場はすぐ近くにあると調べがついていたので、心配していませんでした。看板に従って山道登っていくと、入口にトイレのある広場を発見。箱島湧水って看板はないけど、ここが駐車場かなって、車を駐めてさらに登っていくと、さらに近くに駐車場の看板、そして広いスペース。ありゃ、あそこに駐めて、よかったのかな。おそらく第二駐車場でしょうって勝手に自己肯定解釈。
正規の駐車場からなら、5分もかからず湧水に到着できます。時期のせいか、写真で見たより豪快さはなかったかな。それでも、木の根元から湧き出る水流を見ていると、厳かな気持ちになり、しばらく動けなくなりました。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年5月3日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年5月3日
-
無料駐車場に止めてネ!
国道に案内板が有ります。思ったよりも私は好きです。駐車場からも、ゆっくり歩いても10分位です。水にも触れますからね。冷たく気持ち良い〜
詳細情報をみる
- 行った時期:2022年8月3日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2022年8月3日
-
箱島湧水と箱島ダム
湧水と言うとちょろちょろと流れているイメージですが、ここの湧水は想像を絶します。木と木の間…木の根から…ドバドバと流れ出てきます。それがすぐに滝となり…説明も難しい…ぜひあなたの目で確かめてください。同じ場所にある箱島ダムも必見です。行って損はないです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2022年5月8日
- 投稿日:2022年8月3日
-
わんこ連れ
8月下旬の平日に愛犬を連れて訪問しました。わりと狭い道を車で登って行くと一番奥の右側にそれほど大きくない駐車場がありました。さらに緩やかな坂道を数分歩いた先にありました。きれいな水がたくさん湧き出ていたので空のペットボトル容器を持っていけばよかったでした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2020年8月26日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2020年8月31日





