遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

嬬恋高原つつじの湯のクチコミ一覧

同行者
行った時期
投稿者

1 - 10件

(全50件中)

[並び順]

  • 岩盤浴良し

    4.0

    一人

    じゃらんnetで遊び体験済み

    内湯、露天風呂、サウナ、岩盤浴を3巡しました。露天風呂は自然に囲まれ癒されます。どうしても木の葉等が落ちて浮いてしまうので、勝手に網でとりました。サウナからのテレビ音が少しします。
    岩盤浴は石が敷いてあるので、自分の体型にあわせて高さ調整できます。自分は膝が痛いので石を膝に寄せ集めたり乗せたりしました。また行きます。

    • 行った時期:2026年5月27日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 投稿日:2026年5月29日

    めがねちゃんさん

    めがねちゃんさん

    • 女性/60代

    ※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。

  • 昔ながらの温泉施設

    4.0

    友達同士

    決してキレイとは言えませんが、内風呂、露天風呂、サウナ、岩盤浴もあり都内銭湯+200円の料金と思えば凄く安い温泉です。食事処は適切価格で味は少し濃いめです。地元の方が足しげく通っている様に思います。

    • 行った時期:2025年11月28日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 人数:2人
    • 投稿日:2025年12月2日

    わかさん

    わかさん

    • 女性/60代
  • 静かな場所で気分をリセット

    5.0

    一人

    お風呂は内風呂(ヒノキ)が一つ、露天風呂が一つ、サウナがあり水風呂もあります。設備の老朽化は否めませんが付近の道路は交通量が少ないので露天風呂は静かで高い木々が多く生えており、その木々の隙間から空と雲が見え良い開放感でした。温泉成分に鉄が多いのか植物から落ちた物なのか露天風呂の底には不純物が沈んでいますが空を見て気にしないといいでしょう。ランチはどうしようか、町に戻る最中に飲食店を探そうと思いながら風呂場から脱衣所に向かう時に飲料用の水が出しっぱなしになっていました。飲んでみると水道水とは全く異なる喉越しで口の中に何も引っかからずスッと通っていく感じでした。こんな水を使っているご飯は美味しいに違いないと思い施設内の食堂で日替わり定食を注文。ここでランチをして正解でした。その際も例の水を飲み良いものを体に取り入れる事ができて満足度が高かったです

    • 行った時期:2025年9月30日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2025年9月30日
    おっくんさんの嬬恋高原つつじの湯への投稿写真1
    • おっくんさんの嬬恋高原つつじの湯への投稿写真2
    • おっくんさんの嬬恋高原つつじの湯への投稿写真3
    • おっくんさんの嬬恋高原つつじの湯への投稿写真4

    おっくんさん

    おっくんさん

    • 男性/50代
  • 広くてまったり出来る

    4.0

    カップル・夫婦

    じゃらんnetで遊び体験済み

    日曜日の夕方に利用しました。
    岩盤浴込みで750円、付与されたポイントが消える前にと思い立ち訪れました。
    近くで運動部の大会でもあったのでしょうか、男子高生がかなり来ていて、おまけに自販機が壊れたとかで飲料を手計算で販売しており、精算カウンターを一人で担っていた方は電卓が使い慣れないようで大変そうでした。
    館内かなり人が多く、今までに数回行きましたが過去一混んでおり、数多い洗い場もほぼ埋まる程。
    そのせいで給湯が追いつかないのか、シャワーが水状態かかなりぬるかったです。夏場なので多少ぬるくても良いですが、冬場はキツイと思います。
    とは言え、館内かなり広く過ごしやすいことには変わりなく、湯船の湯温は熱過ぎずぬる過ぎず。
    今回は男湯の脱衣所に湧き水の蛇口があり、家族に頼んで水筒に入れて来てもらいました。女湯の脱衣所には保冷ジャグが2つありましたが混んでいたからか空になってました。
    最近熱でのぼせてしまうようになったため、サウナや岩盤浴は今回利用してませんが、好きな人には特に岩盤浴オススメです。食事処もあり、750円でコレだけ満喫できたら大満足ではないでしょうか。食事はまだ一度もした事がないので評価に含んでいません。
    星5つ付かないのは、ちょっと人が多くて落ち着がなかったため。施設全体がかなり広いのでそれでも全然マシだとは思いますが、平日の静けさを知ってしまうとあの混雑は避けたいなーと思いました。施設のせいではないですけどね。次は平日に行くと思います。

    • 行った時期:2025年7月27日
    • 混雑具合:非常に混んでいた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2025年8月9日

    ヒロさん

    ヒロさん

    • 温泉ツウ
    • 女性/50代

    ※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。

  • 落ち着いた温泉

    4.0

    カップル・夫婦

    じゃらんnetで遊び体験済み

    スタッフ対応も良く、落ち着いた雰囲気です。露天風呂は自然の中というのを感じることができます。葉っぱや虫もいますが、山の中なので当たり前だと思います。古き良き温泉で、ゆっくり休めました。

    • 行った時期:2025年5月
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2025年6月16日

    Daphneさん

    Daphneさん

    • 女性/30代

    ※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。

  • 露天風呂での風が気持ち良い

    5.0

    カップル・夫婦

    じゃらんnetで遊び体験済み

    山荘で滞在中によく利用しています。お湯が本当に良いです。熱くないし、のんびり ゆっくり浸かれます。岩盤浴ではウトウトねてしまいました。お腹と肩に熱い石を乗せて じっくり体を温めると 夜は信じられないくらいぐっすり眠れます。またトロットロのお湯に浸かりに行きたいです。

    • 行った時期:2025年4月28日
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2025年5月30日

    きょんちゃんさん

    きょんちゃんさん

    • 女性/60代

    ※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。

  • もう一度行きたい

    5.0

    カップル・夫婦

    口コミが良かったので訪れました。平日なので人も少なく広々とした館内。露天風呂が熱いお湯と水が混ざり合い 1つの湯船の中に暑いところと冷たいところがあって、自分の好きな湯加減に移動して楽しめました 露天風呂巡りをしていますが、ここのお風呂は私の中ではかなり上位です

    • 行った時期:2024年4月
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2024年4月13日
    じゅんさんの嬬恋高原つつじの湯への投稿写真1

    じゅんさん

    じゅんさん

    • 女性/60代
  • 岩盤浴でリラックス

    3.0

    一人

    じゃらんnetで遊び体験済み

    受付の女性の対応がよく、初めて来たのを察して説明してくれてありがたかったです。内湯は自分好みの温度でよく温まりました。楽しみにしていた露天風呂とサウナがぬるすぎて、ながく入れず残念。他の同年くらいな人もサウナに入ってもすぐ出て 、二度は行かなかった様子でした。温度を上げてほしいです。サウナももっと利用したいです。金曜日午後行ったけど、岩盤浴は空いていて2人程度で、ゆっくり休むことができました。たけるの涙は冷たくおいしかったので何杯も飲み、水風呂と、内湯を交互に入り、スッキリできました。

    • 行った時期:2023年10月
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2023年10月15日

    めがねちゃんさん

    めがねちゃんさん

    • 女性/50代
  • キャベツのソフトクリームを食べに(^ω^)

    5.0

    家族

    標高 1100m  爽やかな嬬恋高原に有る 源泉かけ流しのお風呂。
    内湯も 露天風呂も 趣があり 泉質にも癒されました。 心地よい 岩盤浴もあり お風呂とセットで 650円 もとても リーズナブル。
    又、 お食事メニューもいいです。 ロールキャベツ定食、 冷やしトマト、クルミおはぎ、 キャベツの千切り盛り、 焼き魚 から 焼肉定食までお子様から〜ご年配の方まで 楽しめます。
    湯上がりに楽しみにしていた 、嬬恋高原キャベツソフトクリーム も美味しかったです!

    • 行った時期:2023年7月25日
    • 投稿日:2023年8月12日
    60代のスノーボードおじさんさんの嬬恋高原つつじの湯への投稿写真1
    • 60代のスノーボードおじさんさんの嬬恋高原つつじの湯への投稿写真2
    • 60代のスノーボードおじさんさんの嬬恋高原つつじの湯への投稿写真3
    • 60代のスノーボードおじさんさんの嬬恋高原つつじの湯への投稿写真4

    他1枚の写真をみる

    60代のスノーボードおじさんさん

    60代のスノーボードおじさんさん

    • 長野ツウ
    • 男性/60代
  • 穴場かつ最高温泉です

    5.0

    カップル・夫婦

    まず600円なのに岩盤浴にサウナに露天付きで最高だし、
    夏場は緑がすごく綺麗な露天が楽しい。
    落ち着いていて、ゆっくりもできる!

    • 行った時期:2023年7月
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 投稿日:2023年7月8日

    ウッチーさん

    ウッチーさん

    • 男性/30代

嬬恋高原つつじの湯のクチコミ・写真を投稿する

(C) Recruit Co., Ltd.