1. 観光ガイド
  2. 関東の観光
  3. 埼玉の観光
  4. 秩父・長瀞の観光
  5. 秩父市の観光
  6. 美の山公園
  7. 美の山公園周辺宿からの現地情報

遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

美の山公園周辺宿からの現地情報

美の山公園について、周辺のホテル・宿泊施設が記事を更新しています。記事内容についての注意事項を必ずお読みの上、ご活用ください。

1 - 10件(全14件中)

  • 今朝の雲海!

    ヘリテイジ美の山です!

    こんにちは!
    今朝の雲海!
    きれいに出ていました、香港からのお客様もニッコリ(^▽^)/
    (お写真ありがとうございます。)
    秩父側も良いですが、当館の散策路からみる長瀞側の雲海。
    とっても良いです!!宿が雲海の中に浮かんでいるみたい、
    今年はもう少し長く楽しめそうですね。

    大きい写真を見る

    投稿した宿

    秩父長瀞 満天の星と雲海の宿 いこいの村ヘリテイジ美の山

    宿からのアクセス
    ・車で5分
    補足
    展望台からの眺めは秩父で一番!
  • 秩父の山も少しづつ色づいていますね!

    ヘリテイジ美の山です!
    こんにちは!
    秩父の山も少しづつ色づいていますね!
    当館にもとってもきれいな紅葉があるんです。
    私のオススメは皆野側から車で登って当館手前RVパーク入り口にある紅葉。
    少しうす暗い道を登り頂上付近、太陽に照らされた真っ赤な紅葉が一番に目に入ります。
    「あ、秋じゃん・・・!」
    なんて当たり前の独り言をいってしまいます(^^)/
    山側にもいくつか紅葉があります、お客様に楽しんでいただけるように、紅葉に日が当たるように、シーズン前に森を整備。
    自然、環境担当2名でおこなっております。間伐した木は薪用に。
    一年乾かし来年になったら焚火で私たちを暖めてくれるでしょう(⌒∇⌒)
    日が当たるとかわいいお花も咲くそうです!山は生きていますね〜

    大きい写真を見る

    投稿した宿

    秩父長瀞 満天の星と雲海の宿 いこいの村ヘリテイジ美の山

    宿からのアクセス
    ・車で5分
    補足
    展望台からの眺めは秩父で一番!
  • 今週の雲海!

    ヘリテイジ美の山です!

    こんにちは!

    今週の雲海!

    薄めですが、秩父側、長瀞側、しっかり出ていますね!
    朝焼けも素敵〜
    今年は気温が高いので、なかなか予報通りにいかないそう…
    寒くなってくる11月に期待をしたいところですね(*'▽')

    寒いけれど雲海がみてみたい…当館でしたら敷地内、館内からでもみることができますよ
    「絶景」を見に来てください!



    大きい写真を見る

    投稿した宿

    秩父長瀞 満天の星と雲海の宿 いこいの村ヘリテイジ美の山

    宿からのアクセス
    ・車で5分
    補足
    展望台からの眺めは秩父で一番!
  • アケビ食べたことありますか?

    ヘリテイジ美の山です!

    ミツバアケビ!
    館内のお花やお庭の整備をしている担当さんが、山でとってきたアケビを飾るよと〜!っとお写真をくれたのですが
    このアケビをどう飾るのか気になる〜!
    アケビ食べたことありますか?私はその見た目からちょっと勇気がないのですが、
    美味しいと言われたら食べてみたくなりますね・・・

    先日オープンいたしました桜・紅葉の間!
    オープン記念セール中です(^^)/

    大きい写真を見る

    投稿した宿

    秩父長瀞 満天の星と雲海の宿 いこいの村ヘリテイジ美の山

    宿からのアクセス
    ・車で5分
    補足
    展望台からの眺めは秩父で一番!
  • 秋の魅力スポット秩父雲海。

    ヘリテイジ美の山です!

    秋の魅力スポット秩父雲海。
    出現率が上がってきたものの、予報通りに姿を見せてくれません。

    雲海は、山々の谷間に雲がたまり、日の出や日の入り時に美しい光景を生み出します。
    この現象は美しさと幻想的な雰囲気で知られており、秩父の夜景にかぶさる光景はまるでキラキラした宝箱!
    多くの写真好きが集まるんです。私も撮ってみたい!

    天候や季節による条件が関係してくるため、当館では支配人が予報士です。
    コツを教えてもらいました!
    「気象庁のデータを見て、毎時、天候の基本情報である、気温・降水量・風向・風速・湿度・そして気圧、降水なく、湿度が100%以上で、風が1.0以下の微風であれば、かなりの確率で雲海が発生しています。」
    難しい(;^_^A毎度予報士に聞くことにしましょう・・・!
    今シーズンこそ、大雲海お目にかかりたいものです。

    大きい写真を見る

    投稿した宿

    秩父長瀞 満天の星と雲海の宿 いこいの村ヘリテイジ美の山

    宿からのアクセス
    ・車で5分
    補足
    展望台からの眺めは秩父で一番!
  • 本日は敷地内に咲く小さな山花をご紹介!

    ヘリテイジ美の山です!

    こんにちは!
    本日は敷地内に咲く小さな山花をご紹介!
    時期が過ぎてしまったものもありますが、かわいい山花探しも楽しいですね!

    ほわほわした綿毛のような白い花
    サラシナショウマ 

    昔は若芽をゆでて山菜として食べていたそうで、やさいショウマともよばれるそうです!

    小さいマーガレットみたい!
    シロヨメナ

    白嫁菜・花言葉は「丈夫」「隠れた美しさ」
    お花の時期が終わると小さいタンポポの綿毛みたいになるそう!

    黄色いおはな
    キバナアオギリ

    九州に多く咲く花!
    若芽はゴマのお浸しに
    するとおいしいそうです。
    意外と食べれる野草が多くてびっくり!


    雲海に朝焼け、かわいい花に、美味しい空気、山の恵み最高です(^^)/

    大きい写真を見る

    【ネーチャーウォーク】ネーチャーガイド永越さんと行く大自然ツアープラン

    • 2020年12月リニューアル!皆で楽しいキャビンベッド付・銀杏の間

      部屋その他

      ¥19,118(税込)~ /人(2名利用時)

    • 和室(洗浄機トイレ付き・禁煙)

      和室

      ¥19,118(税込)~ /人(2名利用時)

    • 2018年4月リニューアル!眺望抜群 特別室「雲海の間」

      和洋室

      ¥25,168(税込)~ /人(2名利用時)

    投稿した宿

    秩父長瀞 満天の星と雲海の宿 いこいの村ヘリテイジ美の山

    宿からのアクセス
    ・車で5分
    補足
    展望台からの眺めは秩父で一番!
  • 先日、両神山麓 花の郷 ダリア園行ってきました!

    ヘリテイジ美の山です!

    こんにちは!

    先日、両神山麓 花の郷 ダリア園行ってきました!

    〜山の中に突然現れる色とりどりのダリアが咲き誇る山峡の花園〜

    今年も美しかった!
    平日でしたがお花好きの方で賑わっておりました。
    ダリアの販売もやっております。

    どこを撮っても美しくて、花好きな母と娘を連れ時間いっぱいまで居ました!
    画面いっぱいの花の写真は4歳の娘の作品です!いかがですか?

    え?こんなに山奥なの?
    途中不安になりますが山に入るとまっすぐ。
    たくさん看板が出ているので安心です!
    是非お出掛けください(^▽^)/

    お泊りで秩父観光をご検討のお客様は是非当館へも足を運んでいただけますと幸いです。

    大きい写真を見る

    投稿した宿

    秩父長瀞 満天の星と雲海の宿 いこいの村ヘリテイジ美の山

    宿からのアクセス
    ・車で5分
    補足
    展望台からの眺めは秩父で一番!
  • アメニティ少しづつ変化しています!

    ヘリテイジ美の山です!

    アメニティ少しづつ変化しています!
    ボトルの可愛さ、サンプルを使ってみて〜など従業員で決めていってます(^^)/
    洗面台の写真はもうすぐオープンのお部屋!ピカピカです

    お部屋によってアメニティ内容は多少変わってきますが、是非お試しください!

    大きい写真を見る

    投稿した宿

    秩父長瀞 満天の星と雲海の宿 いこいの村ヘリテイジ美の山

    宿からのアクセス
    ・車で5分
    補足
    展望台からの眺めは秩父で一番!
  • ヘリテイジ美の山です!

    こんにちは!
    美の山の地球にやさしい活動を少し紹介します。
    古くなった机やテーブルを分解し薪に再利用しています。
    こちらはこれからのシーズン大活躍。
    ナイトウォーク時の焚火などに使用します(^^)/
    当館にお越しの際は暖かい焚火であったまってくださいね。
    ●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●

    大きい写真を見る

    ホテルで焚き火できます!炎に癒され明日から元気に!焚き火デビューもいいよねっ!

    • 和室(洗浄機トイレ付き・禁煙)

      和室

      ¥18,150(税込)~ /人(2名利用時)

    • 2023年10月リニューアル!特別室 紅葉の間

      部屋その他

      ¥31,460(税込)~ /人(2名利用時)

    • 2023年10月リニューアル!特別室 桜の間

      部屋その他

      ¥31,460(税込)~ /人(2名利用時)

    投稿した宿

    秩父長瀞 満天の星と雲海の宿 いこいの村ヘリテイジ美の山

    宿からのアクセス
    ・車で5分
    補足
    展望台からの眺めは秩父で一番!
  • 改装中のお部屋を少し公開!

    ヘリテイジ美の山です!
    こんにちは!
    改装中のお部屋を少し公開!
    実際は工事がもう少し進んでおり
    10月デビューできそうです(^^)/
    お部屋のお名前はまだ秘密です
    装飾品やロゴデザイン、業者様でなく従業員が手掛けている部分もあるんですよ!
    とってもオシャレです、チェックしてくださいね〜!
    °˖✧お問い合わせお待ちしております✧˖°

    大きい写真を見る

    投稿した宿

    秩父長瀞 満天の星と雲海の宿 いこいの村ヘリテイジ美の山

    宿からのアクセス
    ・車で5分
    補足
    展望台からの眺めは秩父で一番!

美の山公園周辺でおすすめのグルメ

  • joannaさんのレストラン水谷への投稿写真1

    美の山公園からの目安距離
    約2.2km (徒歩約28分)

    レストラン水谷

    秩父市黒谷/洋食全般

    5.0 2件

    昔からある定食屋さんのようです。ラーメンがあさっはりなのにこくがあり、とても美味しかったで...by kapibaraさんさん

  • だいすっき!さんの秩父菓子処栗助への投稿写真1

    美の山公園からの目安距離
    約1.9km (徒歩約25分)

    秩父菓子処栗助

    秩父市黒谷/スイーツ・ケーキ

    • ご当地
    4.1 90件

    栗助のすぐ近くにある宿泊した宿が、栗助グループ会社で、宿のお部屋にも置いてある栗助のお菓子...by とらさん

  • 栗久の写真1

    美の山公園からの目安距離
    約1.9km (徒歩約24分)

    栗久

    秩父市黒谷/スイーツ・ケーキ

    -.- (0件)
  • 美の山公園からの目安距離
    約1.9km (徒歩約24分)

    秩父菓子処栗助・本店

    秩父市黒谷/その他軽食・グルメ

    -.- (0件)

美の山公園周辺で開催されるイベント

  • 美の山公園の桜の写真1

    美の山公園からの目安距離
    約60m (徒歩約1分)

    美の山公園の桜

    秩父市黒谷

    2024年04月01日〜30日

    0.0 0件

    標高586.9mの美の山に位置する美の山公園には、約8000本の桜が植栽されており、例年4月上旬から...

  • 羊山公園の芝桜事業の写真1

    美の山公園からの目安距離
    約8.3km

    羊山公園の芝桜事業

    秩父市大宮

    2024年04月05日〜2024年05月06日

    0.0 0件

    羊山公園の芝桜の丘には、ピンクや白、淡い青など、さまざまな色の芝桜が組み合わせて植裁されて...

  • 寄居北條まつりの写真1

    美の山公園からの目安距離
    約9.5km

    寄居北條まつり

    寄居町(大里郡)寄居

    2024年05月12日

    0.0 0件

    「寄居北條まつり」は、1590年の豊臣秀吉の小田原攻めの際、鉢形城に陣取った郷土の武将北条氏邦...

美の山公園周辺のホテル

(C) Recruit Co., Ltd.