むさしの村
- エリア
- ジャンル
-
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
幼児の遠足の場 - むさしの村のクチコミ
埼玉ツウ すくさん 女性/40代
- 家族
1980年代にはやった遊園地、今も改装しつつ地元の憩いの場として、幼児の遠足の場として、運営されています。
- 行った時期:2017年3月
- 投稿日:2017年4月29日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
すくさんの他のクチコミ
むさしの村の新着クチコミ
-
手軽な遊園地
連休日などは開園前から駐車場が満車近くになりますが、平日や普段の土曜日は全体的に空いています。小学生の子供は混んでいてもぐるり森を4〜5回楽しんでいます。ファミリー館のおこのみ売店は12時台を避ければさほど待つことなく食事ができるので、うちでは12時前に昼食。遊戯はだいたい一通りあるので、混んでいるのがあってもその間に他のを楽しんでいます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年2月24日
-
サクラが見事!!
サクラがすごく綺麗に咲いていて満開でした!!孫がとても喜んでいてみんなで楽しめました!!おすすめの場所です
詳細情報をみる
- 行った時期:2022年3月
- 投稿日:2022年4月1日
-
子連れ
子連れで行きました。
幼稚園児、未就学児なら十分楽しめる内容です!
芝生もあるのでピクニックもよさそうです。
入園料と乗り物券がもう少し安いといいなと思います!詳細情報をみる
- 行った時期:2021年10月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:2〜3歳、4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2021年10月31日
ねこさん
-
赤ちゃん連れでも楽しめる
連休の最終日に行きました。
朝一で行ったので駐車場も空きがありました。
園内に入るとプールか遊園地へ人が流れていましたが、我が家は動物園の方へ。それがよかったのか、混み合うことなくゆっくり動物を見られました。あまり動物の種類はいませんが。
食事をしに11時前に休憩所にいきましたが、これもタイミングがよくガラガラの状態で入れました。12時頃になると休憩所も賑やかになってきました。
建物内に赤ちゃんが遊べる所があるらしいのですが、コロナでやっていなかったので残念です。
お座敷だったので0歳の娘もゴロゴロしながら過ごせました。
暑さが心配だったのですが、動物園側は日陰が多かったり、その途中にはミストが出てたり比較的快適に過ごせました。
遊園地側は日が照っている所が多かったです。
0歳でも乗れる乗り物が多かったです。詳細情報をみる
- 行った時期:2021年7月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:0〜1歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2021年7月25日
-
お手軽オールインワン遊園地
乗り物、収穫体験、動物の餌やり、芝生広場でのボール遊び、BBQ、ヒーローショーなど、様々な遊び方が出来る。フリーパスも安く、お手頃。gw は少し混んでいるが、それでも十分に楽しめました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2021年5月3日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2021年5月11日